「プピポー!(TVアニメ動画)」

総合得点
60.8
感想・評価
208
棚に入れた
982
ランキング
5598
★★★★☆ 3.4 (208)
物語
3.5
作画
3.3
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ガムンダ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

波長が合うなあ この作者

幽霊が見えてしまう少女のショートアニメ。
日々霊に苛まれてそのせいで友達も出来ない主人公。
時には直接襲われて被害も被りますが「プピポー!」の掛け声で助けてくれる良くわからない生物?
これも幽霊なのかさて如何に。


特徴ある絵柄ですぐにわかりますが去年人気の出た「ハイスコアガール」と同じ作者の様です。

1話すぐに終わってしまうショートアニメですが、最後は意外な結末のストーリーとなっております。

この人の作品からは人となりの深さとか厚みとかを感じて作風がとても好きです。
おそらく苦労人ではないでしょうか。

小難しくこねくり回すでもなく、綺麗ごとでもなく、粗野でもなく、悲壮ぶっても無く。
好きな感じです。
たくさんの作品の中でキラっと光る物を感じます。


「作画」って「絵柄」とは違うと思いますが、絵柄が好きなので満点つけます。
小学生の服装も小学生らしくてかつそこはかとなくおしゃれですね。
色んな意味でセンス良いです。

投稿 : 2019/02/27
閲覧 : 288
サンキュー:

8

プピポー!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
プピポー!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ガムンダが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ