「約束のネバーランド(TVアニメ動画)」

総合得点
92.5
感想・評価
1116
棚に入れた
5359
ランキング
20
★★★★☆ 3.9 (1116)
物語
4.1
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ISSA さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

heart beating

原作未読

最初の印象では1963年制作エンターテイメント映画「大脱走」ぽいのかと思ったけど、ちょっと違いますね。
大脱走は第二次世界対戦の捕虜収容所から綿密な作戦と実行で脱走する、ドキドキ&ワクワクが止まらアルティメットエンターテイメント、何より主人公スティーブマックウィーンがかっこ良すぎ…。


約束のネバーランドランド今のところ印象ではドキドキ感が凄く良いです。
ただ、ワクワク感が無い…
ドキドキ(heart beating)○
ワクワク(exciting)×
って印象かな。

原作漫画は連載開始から反響高くっていくつも漫画賞を獲得しているので、話の面白さは折り紙つきだろうけど、アニメで視聴してるとテンポの悪さも気になってます。

主要人物
エマ:諸星すみれ
ノーマン:内田真礼
レイ:伊瀬茉莉也

諸星すみれさん、まだ19才らしいけどキャリアは13年で女の子の声では最近一番可愛い…
少年役に定評ある伊瀬茉莉也さん、少年役初挑戦内田真礼さんと声優さんにも注目のアニメかも。


HD中に約ネバのタイトル無い…
まさかの最終回、録画忘れw
脱走成功?ママは?肝心の最終回未視聴…
原作続いてるのでだいたい結末は想像出来るけど。

今期では一番評価付けそうだけど評価付けず、最終回はいつか保管したいです。



ようやく視聴完了
ノイタミナ枠って社会派アニメで視聴した後に何か残る物がある作品が多い、そんな世界観のしっかりした骨太なアニメでした。

脱走物のドキドキと子供が痛い目に合わないで欲しい気持ちのドキドキ…Wドキドキだった(笑)

今回分アニメは漫画全20巻のうちの5巻分らしいので来年1月からの2期でも完結はしないのかな?

2期もクオリティ維持したまま謎の部分の世界観が解き明かされて、ドキドキする部分にも期待です。

投稿 : 2020/10/06
閲覧 : 386
サンキュー:

43

約束のネバーランドのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
約束のネバーランドのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ISSAが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ