「INGRESS(TVアニメ動画)」

総合得点
63.2
感想・評価
125
棚に入れた
522
ランキング
4384
★★★★☆ 3.2 (125)
物語
3.1
作画
3.3
声優
3.3
音楽
3.2
キャラ
3.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

anime さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

スマホゲームで世界を救え

物の記憶を読み取るという異能をもった特殊捜査官の主人公が、「XM」っていう人間の意識や能力に作用する物質をめぐる陰謀・争いに巻き込まれるお話。
銃器でバンバン撃ち合うアクションを中心に、スリルいっぱいに展開していきます。

ちょっと前のハリウッド映画にありそうな雰囲気で、「たまにはこういうのもいいかな」と思い全話視聴。

こういうゲームがあるの、この作品を見るまで知らなかったのですが、この作品の中で多くの一般人がスマホでこのゲームをプレイしている裏で実は本当に世界滅亡の危機があるっていう、あまり他のゲーム原作モノには見られないような発想は面白いと思いました。

ただ単品のアニメ作品として見ると、結構壮大なスケールの話の割に戦いの背景とか目的に関わる設定が薄い感じがして、ガッツリ入り込めないところがややしんどかったかも。
話の展開も既存の型を破りにいくようなところがなく、至って平々凡々な印象でした。

特定の視聴者に大好きになってもらうことよりも、万人にうすーく受け入れられることを最優先に作られているってところでしょうか。日本のアニメが世界に向けたプロモーションツールとして使われるのはすごいことなんでしょうけど・・。

まあ正直途中で切ってもよかったかなって感じですね。。

投稿 : 2019/03/10
閲覧 : 352
サンキュー:

2

INGRESSのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
INGRESSのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

animeが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ