「ゴールデンカムイ(第二期)(TVアニメ動画)」

総合得点
79.1
感想・評価
451
棚に入れた
1991
ランキング
513
★★★★☆ 3.8 (451)
物語
3.9
作画
3.6
声優
3.9
音楽
3.6
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

anime さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

続きが気になる

1期に引き続きおもしろかったです。

スリルあふれる駆け引きやバトルだけでなく、ギャグ・グルメといったソフトな要素も一層際立ってきた感じ。

今回印象的だったのは土方の若いころが描かれたシーンかな。
キャラの世代の広さを改めて実感しました。

アシリパちゃんのような新しい時代を担っていく子供たち、戦争を経てまさに明治の今を生き抜く杉本や、そのちょっと上の鶴見中尉の世代に加え、今回は幕末の激動を生き抜いたさらに上の世代のドラマがより鮮明に描き出され、物語の深みが増したと思います。

この2期ではコトの発端となった囚人「のっぺらぼう」と対面するところまでが描かれたわけですが、物語自体は最早いつ誰が裏切ってもおかしくないような混沌とした状況でさらに続きが気になる感じで終了。ちょっと終盤は急展開すぎてついていくのが大変になりかけたかな・・。

まだ原作は継続中のようですが、いつかかつての「ハガレン」みたいに上手いこと物語の完結をTVアニメで見たいなー、などと勝手なことを思いつつ、この2期でも充実の1クールを楽しませていただきました。。

投稿 : 2019/03/08
閲覧 : 167
サンキュー:

5

ゴールデンカムイ(第二期)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ゴールデンカムイ(第二期)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

animeが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ