「グリザイアの迷宮 & グリザイアの楽園(TVアニメ動画)」

総合得点
76.7
感想・評価
1222
棚に入れた
7479
ランキング
671
★★★★☆ 3.9 (1222)
物語
3.9
作画
3.9
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

星ノ海酩夜 さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

果実→現在。迷宮→過去。楽園→NEXT STAGE……

原作未プレイ。
果実では「物語を進める女の子たちの紹介」に近い形で話を進めました。

迷宮は「風見雄二の過去」(あにこれさんのあらすじ表記が「登場人物のその後」って書いてあって「?」ってなってた)

楽園は「風見雄二の過去の更なる詳細(1,2,3話辺りまで)と、過去から襲いかかる風見雄二の敵と戦うため風見雄二に救われた彼女達が風見雄二の力になる」という構成で出来ています。(めちゃ風見雄二って名前出してごめんさい)

まずこの迷宮から入る主人公の過去の話が
ホントーーーーーーーーーーに面白い。
二度目の視聴でしたが、壮絶で悲惨な過去に何度も胸を締め付けられました。

また、その過去編の後に描かれる話は愛する風見雄二を救うために命からがら奮闘する子猫のような彼女達にも胸を撃たれました。「所詮女……」とか思っていたのですが、小さい女学生だろうとテロリストたちは銃口を向けてくるのでやっぱ凄いなグリザイアシリーズは……と感動しました。

かなり絶賛してはいますが、正直オスロと政府とのやり取りを耳だけで聞くのは苦労しました。集中不足な自分なだけあって、その話の情景がバックに映るなどのシーンが無く、大事な話も全て耳だけで得なければいけなかったので若干疲れました。

まぁそういう情報抜きにしても登場人物たちの魅力は消えないし、この作品自体も人に影響を与える作品だと思っています。

いずれは原作を買って更なる部分までこの作品を見てみたいと思っています。今PTが公開されているので、そちらの方も楽しみにしています。

タイトルは特に思いつかなかったのであまり気にしないでくださいw

投稿 : 2019/03/19
閲覧 : 355
サンキュー:

1

グリザイアの迷宮 & グリザイアの楽園のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
グリザイアの迷宮 & グリザイアの楽園のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

星ノ海酩夜が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ