「ケムリクサ(TVアニメ動画)」

総合得点
76.9
感想・評価
527
棚に入れた
1812
ランキング
650
★★★★☆ 3.6 (527)
物語
3.8
作画
3.3
声優
3.6
音楽
3.7
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

うどんこ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:今観てる

タイトルなし

こんな世界で生きていった先に希望が持てるのか?見ていてそんな感想がわいてきたけれど、それは、私たちの実生活でも言えた話なのだ。この作品の世界では、水がなくて、この場にとどまっていてはジリ貧で、敵をかいくぐって水にありつかなくては生きていけない。家族以外の人間はおらず、繁栄の希望も持てない。そんな中、お姉ちゃんはヒロインに「好きなもの、みつかるといいね」と、しきりに言う。お姉ちゃんは木が好き。妹は食べるのが好き。好きなものがある事が、生きる希望になる。
この作品の登場人物は、好きなことと、役に立つことが一致している。リナちゃんは食べることで、四次元ポケットみたいに自由に食べたものを取り出せる。
お姉ちゃんは木を操れる。ワカバはケムリクサが使える。好きな仕事に就け

投稿 : 2019/03/23
閲覧 : 240
サンキュー:

5

ケムリクサのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ケムリクサのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

うどんこが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ