「CLAYMORE クレイモア(TVアニメ動画)」

総合得点
71.3
感想・評価
623
棚に入れた
3518
ランキング
1330
★★★★☆ 3.8 (623)
物語
3.9
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

o-sanヌ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

率直に面白かったです

何の予備知識もなく見始めて、暗い感じだし魔物やらなんやら主人公を女性にしただけのいつものありがちなヤツで「これは途中断念かな~」と思いつつ視聴していたのですが。
それがどうして、帰宅してから毎日数話ずつ見るのが楽しみになるほどにナカナカのモノでありました。
重箱の隅をつつけばあれこれとあるのでしょうが、世界観や設定に破綻はなく上手くまとまっている印象です。
アニメオリジナル展開とのことですが、凄く気に入りまして原作や続きが気になる衝動に駆られました。
本来はスカッとする王道バトルや手に汗握る頭脳戦などが大好物なのですが、こうしたある種の陰鬱な雰囲気の硬派作品も改めて大好きになった次第です。
放映当時のアニメ界の状況は存じませんが、これが10年以上前の作品だとは信じられません。
今こそ求められるべき作風なのではないかと体感した次第です。

投稿 : 2019/03/24
閲覧 : 408
サンキュー:

4

CLAYMORE クレイモアのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
CLAYMORE クレイモアのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

o-sanヌが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ