「CLAYMORE クレイモア(TVアニメ動画)」

総合得点
71.4
感想・評価
611
棚に入れた
3479
ランキング
1202
★★★★☆ 3.8 (611)
物語
3.9
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

CLAYMORE クレイモアの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

Prospero さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

命の使い方…死か覚醒か、強き者は美しい

クレイモアの生き方に清々しさを感じた。
シリーズ構成 小林靖子。
テレサの様な強い者ほど優しく美しい。
孤独なクレイモアが見つけた一時の幸福感や生きる意味。命よりも大切なものとは何か、命をどう使うべきか…深く哀しい作品。

投稿 : 2022/06/14
閲覧 : 40
サンキュー:

3

ネタバレ

ひで さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ラキをなぜそこで、、

絵は綺麗だし終盤以外は原作に忠実で面白かったです。最後は無理やり原作無視して終わらせた感じですね。
原作通り最後までアニメ化したらBlu-ray買おうと思いましたが。面白い原作アニメは最後までしてくれませんね。

投稿 : 2021/12/24
閲覧 : 200
サンキュー:

4

ネタバレ

tinzei さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 3.0 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

ラキをもう少しメインストーリーから離して欲しかった

友達から「めちゃめちゃグロい」って聞いてたから期待したんだけど、体の部位が取れるのはいいけど、内臓を食われるとことかは鮮明に描かれないし、人がやられるシーンも作画に躍動感がないせいでグロさを感じなかった。


ストーリーに関しては、ラキの正義感が腹立つ以外に文句はない。正直ラキとプリシラの出会いはいらない気がする、ただアニメオリジナルの展開だから原作だともう少し違うのかもしれないけど・・・・・


【各話あらすじ】
1→クレアがラキの町へ来て妖魔だったラキの兄を殺す。ラキが村人に追放され更にクレイモアの恰好をした妖魔に騙されるがまたクレアに助けられる。

2→クレアとラキは旅をする。クレアに黒の書が届き限界を迎えた親友エレナを殺しに行く。事情を知ったラキは止めに行くがクレアは親友を殺す。

3→不浄を嫌う街ラボナに潜入し司祭の依頼で大聖堂の妖魔を探す。クレアは警備兵二人に襲われるが大聖堂の妖魔を見つける。だが苦戦する。

4→続き。また二人に襲われるが退ける。大聖堂で死体に化けた妖魔を見つけ戦う。警備兵二人に助けられ妖魔を倒すが力を使い過ぎ妖魔化寸前。ラキの抱擁で我に返り無事町を去る。

5→クレイモアのテレサはある町で少女を連れた妖魔を殺す。その少女はテレサに付き纏いテレサも世話をするようになりクレアと名付ける。

6→過去の話。テレサはある町で妖魔を倒しその町にクレアを預けるが妖魔を倒したことで盗賊が現れクレアも襲われる。テレサは掟を破り盗賊を殺し同僚から追われることになる。

7→追われるテレサたちはとある宿に泊まる。そこにNO2~5までのクレイモアが襲う。だがNO2はテレサの知らないプリシラという少女だった。

8→四人はテレサ一人に苦戦する。プリシラが負けたショックから妖気を解放しすぎて覚醒者になりテレサを殺し仲間も殺す。

9→今に戻る。クレアは覚醒者狩りに参加、だがランク最下位のため他のクレイモアにバカにされる。男の覚醒者に会うが強敵だった。

10→クレアは真っ先にやられミリアを筆頭に善戦するが全員やられる。クレアが起き上がり敵の動きを読み圧倒。最後はミリアと協力し止めを刺す。

11→ミリアは自分達が過去覚醒しかけたことと問題児であることで作戦が組織の処分だと考える。四人は生き残る決意をし普段に戻る。それをガラテアとエルミタが監視していた。

12→クレアはNO4のオフィーリアと共に覚醒者狩り。だがラキが来たこととクレアが覚醒者だと思われたことにより攻撃を受ける。そこに覚醒者が現れクレアたちは逃げるが、オフィーリアは覚醒者を瞬殺しクレアたちを追う。

13→オフィーリアにやられそうになるがかつてのNO2でテレサ討伐隊にいたイレーネに助けられる。クレアはイレーネに必殺技を教わる。

14→覚えたクレアの必殺技は役に立たずイレーネは右腕をクレアに与える。クレアは覚醒したオフィーリアと遭遇。覚醒したことに気付かないオフィーリアだったが水面で気づき、プリシラを倒すことを条件にクレアに殺される。

15→クレアは組織から逃げつつラキを探すがある町で覚醒者討伐隊を見る。その場はやり過ごすが一人が町に助けを求め死んだことで討伐へ向かう。

16→覚醒者は少女と大男だった。大男に苦戦するクレアにクレアを探していたガラテアが加勢。最初は優勢だったが少女の助言で劣勢になる。実は少女は覚醒者三強の一人だった。クレアはガラテアが時間を稼ぐ間討伐隊の生き残りを探しに行く。

17→クレアは覚醒したジーンを元に戻しガラテアの元へ戻る。三人で大男を倒すが少女の乱入で殺せず。だが少女はプリシラと一緒にいる男イースレイを教え去っていく。

18→クレアとジーンはガラテアと別れ組織から逃げるがすぐに見つかり北の覚醒者軍団討伐を命じられる。24人のクレイモアが集まったがそこでミリアたちと再会する。だがすぐにイースレイの部下が現れ討伐隊を襲う。

19→三人の覚醒者にクレイモアたちは隊を分け勝利する。一方北の地にいたラキは少女と青年と出会う。青年は少女をプリシラと呼ぶ。

20→クレイモアたちは休憩をし各々の事情を知る。ラキは青年から剣を教わるが、その青年こそ三強の一角イースレイだった。

21→イースレイの部下リガルド率いる覚醒者軍団と戦い序盤は善戦するがリガルドの登場で隊長たちが次々やられジーンも戦闘不能になる。ラキはプリシラが覚醒者だと知る。

22→リガルドは雑魚には目もくれずミリアだけを襲う、ミリアは何とか抵抗するが徐々におされ始める。クレアはミリアを助けられない己の無力を呪うが謎の力に目覚めリガルドの腕を切る。

23→クレアは足の力を解放しリガルドと戦う。ラキが町に到着するがクレアの足を見てショックを受ける。クレアは足の力に翻弄されるが最後は自分のものにしてリガルドを倒す。

24→クレアは自分を抑えられなくなり覚醒していく。近くに来ていたプリシラがクレアの中にテレサを感じ覚醒する。クレアは覚醒したプリシラを感じ飛び立ったプリシラを追う。ミリアたちはクレアを追うことにする。

25→クレアはプリシラに追いつくが苦戦しミリアたちも加勢する。だがプリシラの圧倒的な力の前に敗北しクレアは更に力を解放する。一方ラキは負傷したジーンと共にクレアを追っていた。

26→クレアは力を極限まで解放してプリシラを倒すが止めを刺す途中でラキが止める。だが覚醒しかけたクレアはラキを殺そうとするがジーンが止め命と引き換えにクレアを元に戻す。プリシラはイースレイに連れ去られるがジーン以外は生き残り、ミリアたちはそれぞれ組織を抜け、クレアはラキと旅を再開する。

投稿 : 2021/02/06
閲覧 : 542
サンキュー:

0

ネタバレ

ひまり さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

面白かったけど

ラキがイライラした。結局お荷物でその為に仲間が死んでいるのに、綺麗事で敵の命も救うという。。

結局、ボスに敵(プリシア)を取られて、また完全回復したプリシアと戦わなければならなくなっただけでしょ。それできっとまた犠牲が出るんだ。

どんなことしたって救いがないんだから、戦闘にまででしゃばって入ってきて迷惑かけてはダメ。

それ以外は面白く楽しめました。

投稿 : 2020/05/04
閲覧 : 373
サンキュー:

4

ネタバレ

しんのすけ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 2.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

カッコイイ女の子達

(20190516)
Hulu で見つけて、なんとなく観ました。
作品のタイトルに惹かれました。

物語の特性上でしょうね セリフが特徴的です。
調べてみると、声優さんのお仕事って凄いと思いました。

魅力的なキャラが多数登場するのですが 絵が 好みではなく、
ところが それ故にこの作品の世界観が反映して良いと思えました。

チョットグロイシーンもあります。

物語は一区切りするのですが、
まだまだ興味のある謎のキャラも登場したのに
そのまま放置している状態で終わってしまい、
まだまだ続編作れますよ
みたいな状態です。

投稿 : 2019/05/16
閲覧 : 360
サンキュー:

2

ネタバレ

Jun さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

中世女剣士の仇討

原作は知りません。

最弱の女剣士(75%人間で25%妖魔)が組織の仲間内でいがみあいながらも部分協力して、妖魔や覚醒者を斃していく話。

女剣士なのにエロがなかった(グロも表現が単調)のが自分には良かったのと、ヒロインが最弱なのにどうやって生き残っていくのか気になってやめられませんでした。それと女剣士達の表情とエゴの塊のような会話が好きでした。残念なのは最終エピソードが駄作。原作途中だったんでしょう。作品としては不完全な終わりでした。

声優さん達の演技にはしびれました。少女、ノーマルモード剣士、妖力解放剣士、覚醒者モードそれぞれ別人の声色を使い分けられるんですね。完走できたのはプリシラ覚醒者モードの声があったからかも。

投稿 : 2019/05/08
閲覧 : 345
サンキュー:

6

ネタバレ

HG anime さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

アニメクレイモア

 このアニメは2007年のもので、漫画は2014年に完結しているようですね。アニメの終盤の展開はアニメオリジナルらしい。いつも思うんだけど、個人的には原作が完結してからアニメ化して欲しい。ハガレンみたいにオリジナルストーリーの長編アニメを作った後で原作が完成して、原作に忠実な長編アニメをもう一回作るなんていう芸当ができるのは本当に例外的な一部の大人気金満作品だけなわけだから。それ以前にアニメオリジナルにした結果駄作になったり、アニメ続いてる途中で原作が連載止まったりしたら『被害者』が増えるだけだと思うし。この作品に関しても、漫画はすごく評価が高いのでそのうち全巻を一気に買いますけど、原作に沿って再アニメ化されるような気はしないんだよなぁ。一度アニメ化されたら再アニメ化ってハードル高くなると思うんだよね。私が作者で、アニメ化を打診されたら連載中でもOKしちゃうかもしれないから偉そうなことを言うつもりはないけど、受け手側としては複雑な気持ち。

 上でいろいろ言った後で気恥ずかしいけど、アニメ版の評価を一応綴らせてもらいます。途中まではすごく良かったんだけど、終盤はあんまり好きじゃない。世界感は好きだし、クレイモアたちや敵キャラも魅力的で、戦闘シーンもそこそこ迫力あっていいのにもったいない。クレイモアを束ねる組織や敵の魅力や設定はかなり厚みがあるのに、それに全然切り込めていない。はっきりいって物語自体がものすごく消化不良。
 あ、テレサ姐さん好き(唐突)

 作画は普通。だけど戦闘シーンの描写はまあまあいい。
 声優は結構豪華だなと思った(にわか並感)
 音楽は特に何とも。



 うーん、佳作。中盤までは秀作かと思ってたけどね。原作はきっとすばらしいんじゃないかと期待してる。
2016/07/24

追記2018/11/10
原作をすべて読み終えたので一言。「原作が完結してからアニメ化して欲しい」これに尽きる。2007年に作られたアニメ。2014年に完結した原作。このたび原作を読み終えたが、原作の出来は素晴らしかった。物語が進むにつれてどんどん魅力的な作品になっていった。アニメ化されている部分の後からが本当に面白いところ。もう二度とアニメ化されなさそう。ため息が出るわ。もったいない。最終巻の27巻が圧巻。進撃の巨人(こちらはまだ原作が完結していないが)が好きな人におすすめ。このレビューでの星評価は変えないでおくけれど、原作の物語は★なら5、点数だと90点以上の出来。テレサねえさん大好き!

投稿 : 2018/11/10
閲覧 : 426
サンキュー:

9

ネタバレ

Android さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 2.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

最後がな…

最初は主人公が最強系ではない上に能力バトルではないからこの先どうなるか不安だったがクレアの過去編を見てこういう戦闘も有りだなと6話辺りから面白くなってきて味方にも敵にも強いランク順みたいなのがあって分かりやすかった
ただ最後の方になるにつれて最初の方の設定をことごとく限界突破していき最後の戦闘ではただの東京喰種みたいな終わりのセラフみたいな実力ではなく暴走でゴリ押しで勝つという終わり方でしかもまだラスボス的なキャラも倒しきれてない
2期やるとしてこれはどうなるのやらって感じですね
まぁ面白いことは確かなんだけど

投稿 : 2018/03/21
閲覧 : 252
サンキュー:

1

ネタバレ

七味 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイトルなし

漫画もどうぞ

投稿 : 2017/06/24
閲覧 : 228
サンキュー:

1

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイトルなし

ホラー系バトルアニメです

進行具合もよく最初から最後まで見応えあります

2期を予想される終わり方になっていますが2期は無いみたい
グロ過ぎてだめになったのかも?

ヒロインのお供の男の子がだらしなく弱すぎて正義感バリバリ
こう言う設定は個人的に大嫌い

バトル系部分だけ見れば良作品です

投稿 : 2017/03/28
閲覧 : 191
ネタバレ

フワ69 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

面白かった

最近アニメを見始めたもので、最初は絵に馴染めなかった。
でも、話の内容と雰囲気はすごく好き。
最後はあまりすっきりしない感じだった

投稿 : 2016/11/07
閲覧 : 218
サンキュー:

2

ネタバレ

JvLuF49059 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

タイトルなし

時間の無駄。マンガ読んだ方がいい。

投稿 : 2016/10/17
閲覧 : 175
サンキュー:

0

ネタバレ

znarH05428 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

感動した

泣くまではいかないけど、最近見たアニメの中では物語の質は良かったと思う。あんまりグロさはなかったけど、満足した。コメントせずにはいられなかった。グロさランキングで探して見てるから、その中ではよかったってだけかもしれないけど。最後まで少年がウザかった。

投稿 : 2015/09/23
閲覧 : 459
サンキュー:

0

ネタバレ

おいもいもいも さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 2.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

中盤までは良い

原作未読でアニメ全話見ました、古代ヨーロッパのような世界観でストイックで美しく絵柄もキレイなのですが女性の腕や脚が吹っ飛ぶわ串刺しになるわ血が出るわ死ぬわ妖魔は人喰うわで結構グロいです。

とにかく終盤のラキの偽善者っぷりと倒すべき宿敵を目の前にしてるのに見逃しちゃうクレアにびっくりしました、今までしてきた苦労や思いは一体なんだったのかと。
この急展開はどうやらアニメオリジナルらしく原作はこれ以降も続いていると知り興味を持ったのでアニメ全話見終わってから原作全巻買いました……序盤~中盤まではほぼ原作通り、本当に終盤だけ違いますね、原作に追いついてしまうからアニメオリジナル展開を入れるのはよくある事ですがそれにしたってもうちょっとなんとかなっただろうという感じ、無理矢理ラスボス戦(しかも解決してない)をねじ込んだ感がすごい。

北の戦乱以降もかなり面白い展開なので二期に期待していたのですがどうやらそれはなさそうで……二期に続きそうな終わり方だっただけに残念です、アニメで気になった方は原作も読んでみる事をオススメします。

投稿 : 2014/12/04
閲覧 : 192
サンキュー:

0

ネタバレ

AR15 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

勿体無い

アニメ化が早すぎた!と言わざるを得ない作品。
原作はまだ続いてますから…

それをアニメ26話(だっけ?)で纒めようとエンディングはアニメオリジナルストーリにせざるを得なかったため
原作ファンとしてはモヤモヤの残る結果となってしまった。

Fate/Stay Nightも再アニメ化することだし、この作品ももう一回作りなおしてほしいなぁ…

投稿 : 2014/08/21
閲覧 : 218
サンキュー:

1

ネタバレ

latte さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

自分を犠牲にして戦う戦士のお話。

妖魔と戦うクレイモア。彼女たちは元は人間だったが戦うために半人半妖となり大剣で妖魔を倒す。しかし、妖魔の力を使いすぎると自分が妖魔になってしまう。その微妙なバランスの中で戦う戦士のお話。

とても悲しいお話でした。ほとんどのクレイモアが家族を妖魔のせいで失い、復讐のために妖魔の力を手にするけれど、気づけば自分も妖魔に近づいているなんて辛すぎる。復讐が次の復讐をつくっていって…結局誰も幸せにはなれないのに。

人のために戦って人として最後を迎えるために、どんなに辛くても立ち上がるのはすごい精神力だと思いました。辛くて、グロくてみてて気持ちが沈んだけれど、こういう話もたまにはいいかな。友情とか愛情とかそういう要素もあってちょこっと感動しました。

投稿 : 2014/06/27
閲覧 : 224
サンキュー:

0

ネタバレ

HIRO さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

半人半妖の女戦士クレア

ジャンル:ダークファンタジー
原作は八木教広作氏で今もジャンプスクエアで連載中。(もうすぐエンディングを迎えそうです。)
(あらすじ)
人間の上位の妖魔に捕食されていた。人々は妖魔を倒すために半人半妖の女戦士「クレイモア」を生み出した。ヒロインのクレアは自分を妖魔から救い出してくれた。テレサは覚醒したプリシラに首を落とされてしまう。テレサの敵を討つためにテレサの肉片を持って組織にクレイモアにしてもらうのだが、クレイモアと人間の合成は失敗してしまい最低ランクの烙印を押されてしまう。

(感想)
クレイモアは覚醒してしまうと妖魔に人としての心を取り込まれてしまうという宿命を背負っている。そんな中で最弱のクレイモアのクレアは覚醒ぎりぎりのところまで妖力を開放する姿に男らしさを感じました(笑)
過酷な運命を背負いながらテレサの敵を追う姿に感動します。

桑島法子さんの声がクレア役の魅力を引き出しています。
オープニング主題歌 ナイトメアの「レゾンデートル」もよかった。

アニメーション制作 : マッドハウスさん

CV(敬称略)
クレア: 桑島法子
テレサ :朴璐美
ラキ: 高城元気
ルヴル :平田広明
プリシラ: 久川綾
ミリア: 井上喜久子
ヘレン: 長沢美樹
デネヴ :武田華
イレーネ: 高山みなみ

投稿 : 2014/06/14
閲覧 : 297
サンキュー:

19

ネタバレ

モモテン さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

微笑のテレサ

妖魔と戦う女の子達の話しです。
僕は主人公のクレアの過去の話しに登場する歴代最強の戦士テレサがイチバン好きです!
原作はまだ続いていて、アニメのみ完結になっています。
10年前から原作を読み続けてきてますが、最近イッキに物語完結に向けて加速しています。そして…クレア達のピンチにあの最強剣士テレサがついに復活してきました!
目が離せないラストになりそうです!
来月号が楽しみでしょうがない!!

投稿 : 2014/05/06
閲覧 : 190
サンキュー:

5

ネタバレ

守形英四郎 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

基本的に楽しませてもらった

全体的な感想としては妖魔とクレイモアと人間の
関係が残酷かつ美しく描かれていて26話を集中して
見ることができた。
ひとつ言わせてもらうと、ラキがうざい。
まあいなかったら単調な話になることは必須だけど、
個人的にはいない方がありがたかった。
最後もプリシラを斬ればよかったのに、
ラキに心動かされるクレアもどうかと思う。
テレサの仇を討つべくクレイモアになって
テレサの血肉を受け継いで今まで闘ってきたのに、
最近出会ったガキになに心開いちゃってんの?
って終始思ってた。
「プリシラを斬ったらクレアも妖魔と同じ」みたいな
ことを言ってたけど、それくらいの覚悟を持って
今までやってきたと思うし、最後の急激な成長も
プリシラを倒すためだけのものだと思ったし。
クレイモアってこんなに人間っぽかったっけ?
というのが最後に感じたことかもしれない。

投稿 : 2014/03/28
閲覧 : 179
サンキュー:

0

ネタバレ

サクマ式ドロップス さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

クレアだ
これで人のまま逝ける
俺も一緒に逝くよ
私の中にテレサの血と肉を
人として最後まで生き抜いてよ

投稿 : 2014/03/15
閲覧 : 152
サンキュー:

0

ネタバレ

.+゚.+゚Sou さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ちょーバトルアニメ

内容的にはすこし難しいですが、
世界に吸いこまれます!

一回見ると『もう一話みよっかなぁー』
みたいな気持ちになります。

注意:すこしグロいです(^_^;)

投稿 : 2013/12/19
閲覧 : 181
サンキュー:

1

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

 クレイモア 少年よ お前は何ができるんだ  

この作品は採点しづらいです
物語の雰囲気好きです 5あげたいけどあげれない歯がゆさが残る
素材がいいものは しっかりと最後まで料理してください(笑)

良かったのは変にエロさがなく終始真面目なストーリー、重たすぎず刺激があり、全体のバランスが絶妙です あれで萌え要素的なものがが入っていればクレイモアの魅力が半減するんじゃないかなと思います 女戦士の美しさ、かっこよさがいい具合。

途中までは原作に忠実で面白かったです
原作が終わってないからしょうがないんですが
それでもあの無理やり感が残念です

最後をあの形で終わらせるのなら最初からとは言わないまでも、もう少し早い段階でオリジナルの話で進めてほしかったです
少年の見せ場を作らないのであればアニメでは登場する機会ははじめだけでよかったのでは? などと不満な点はありますがそれでも面白いので観てない方は観てほしい作品です

漫画の方は2倍面白いのでアニメで興味を持ったかたは漫画の方もぜひ読みましょう

投稿 : 2013/12/08
閲覧 : 205
ネタバレ

アヴローラ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 5.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

途中はよかった

6,7話あたりからのクレアの回想はとても感動した
テレサとクレアの絆に涙しました゜゜(´O`)°゜

投稿 : 2013/10/20
閲覧 : 169
サンキュー:

0

ネタバレ

切り込み隊長 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

カッコいい

OPが大好きです!すごく物語の雰囲気にあっていていいです。
最初で飽きてしまわず過去編まで見るとのめり込めると思います!また一人一人のキャラクターにNo.というランク付けがされてるのもおもしろいですよ。

投稿 : 2013/08/20
閲覧 : 233
サンキュー:

1

ネタバレ

いぶちゃん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

面白かったよ

原作は観たことありません。

全体的に面白かったです。

ただクレアが最後に、
テレサの仇をとるのかと思いきや
許してあげるとは思わなかったです。
そのために戦士になったんだと思ってたから。

最後にラキうぜーなと思ったのは
きっと私だけなのかもですね(笑

それでもこれは面白かったです。

投稿 : 2013/07/28
閲覧 : 221
サンキュー:

4

ネタバレ

koko さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

激しい戦闘

戦闘シーンの描写のグロさは、なかなかです。
ベルセルクが好きな人におすすめです。

序盤はピンとこなかったのですが、
中盤に入ってくると惹き込まれます。

ただラストが、中盤が良かっただけに、
物足りない印象を持ちました。

投稿 : 2013/07/07
閲覧 : 223
サンキュー:

0

ネタバレ

カツミ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

よかった!

最終話で「ん・・・!」って思うとこがあった

投稿 : 2013/06/25
閲覧 : 185
サンキュー:

1

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

美しい

細かい部分まで綺麗に描かれている作品です。滴る血 なびく髪 銀色の瞳 美しいです。自分は、グロイ中に美しさがある作品が好きなのですが、ピッタリでした。 少し残念なのは最後です。ちょっと・・て思いました。本当のラストが気になるので、漫画読んでます。

投稿 : 2013/06/10
閲覧 : 188
ネタバレ

ルビジウム さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

色々残念なレベル

原作が月刊誌で、進行途中にアニメ化されたため内容の改変が酷い。
また、原作の絵のレベルと比べるとアニメのそれは残念な感じ。
金髪の表現が難しいとはいえあまりにも・・・

投稿 : 2013/06/09
閲覧 : 186
サンキュー:

0

次の30件を表示

CLAYMORE クレイモアのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
CLAYMORE クレイモアのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

CLAYMORE クレイモアのストーリー・あらすじ

人間を捕食する妖魔が巣食う世界。妖魔に対抗すべく、人間は妖魔の血肉をその身体に取り入れた半人半妖の女性戦士を生み出した。
銀色の瞳と巨大な剣を持つ彼女たちは、その大剣の名から"クレイモア"と呼ばれる。"クレイモア"の一人であるクレアは、かつて少女の頃、テレサと名乗る最強のクレイモアと出会う。クレアを救うため、クレイモアの鉄の掟を破り、人間を殺めてしまうテレサ。掟を破ったテレサは、討伐隊に追われる身となる。そして、妖力の暴走を止められずに「覚醒者」となった討伐隊の一員・プリシラの強大な力の前に、テレサは敗れ、殺されてしまう・・・。テレサの敵を討つため、クレアはテレサの血肉を受け継ぎ、自らクレイモアとなる道を選ぶ。クレアの闘いは、ここから始まるのだった・・・。(TVアニメ動画『CLAYMORE クレイモア』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2007年春アニメ
公式サイト
www.j-claymore.com/

このアニメの類似作品

この頃(2007年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ