「サークレット・プリンセス(TVアニメ動画)」

総合得点
62.8
感想・評価
105
棚に入れた
355
ランキング
4581
★★★★☆ 3.2 (105)
物語
2.9
作画
3.1
声優
3.3
音楽
3.2
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

シャベール大佐 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

テンプレ展開だけど、ストレスなく楽しめる美少女スポーツアニメ

仮想空間でバトルする架空のEスポーツ「サークレットバウト」に打ち込む女子高生たちを描く、美少女スポーツアニメ。全12話。
物語は、田舎から東京にやってきた主人公・佐々木優佳が偶然サークレットバウトと出会い、廃部になっていたサークレットバウト部を復活させて大会を目指す、みたいな王道の流れ。
とりあえず、主要登場人物は女子ばかり、試合中のコスチュームはやや露出度高めというあたり、基本的に男性向けの作風。キャラデザはどこか既視感もありますが結構かわいくて、普通にいい感じ。ストーリーのほうもテンプレ感があって、特筆するような内容はありませんが、話が簡単でわかりやすいという長所でもあります。スポーツアニメとしてはそれなりに真面目に競技をしていますが、スポ根というほどの熱量はなく、常に明るく爽やかな雰囲気なので、ストレスなく気楽に眺めることができました。
作画は、女の子は普通に綺麗に描けていましたが、バトルシーンの迫力はいまひとつという印象で、もう少し頑張って欲しかったかも。キャラは、ちょっと天然ボケだけどサークレットバウトには天性の素質がある主人公を始め、どのキャラも嫌味がなくて、全体的に悪くなかったです。個人的には優佳のチームメイトの相沢歩というキャラが好みでした。音楽は、OP曲を歌っていたのが橋本みゆきで、声を聴いた瞬間ちょっと懐かしさも感じて嬉しかったのですが、曲自体もなかなか良かったと思います。
最後まで観終わって、良くも悪くも普通の美少女スポーツアニメという感じで、とても観やすかったです。内容的には特に面白いという作品ではありませんが、あまり高望みをせず、テンプレ展開をあるがままに受け入れるような感覚で楽しめる人なら、観てみてもいいんじゃないでしょうか。

投稿 : 2019/03/27
閲覧 : 290
サンキュー:

15

サークレット・プリンセスのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
サークレット・プリンセスのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シャベール大佐が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ