「ブギーポップは笑わない(TVアニメ動画)」

総合得点
71.1
感想・評価
411
棚に入れた
1732
ランキング
1377
★★★★☆ 3.4 (411)
物語
3.3
作画
3.4
声優
3.5
音楽
3.6
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ミュラー さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

さすがはラノベの名作なのかな

原作未読。過去のオリジナルアニメも未見。でもアニメを見て小説も読んでみたいとは思った。見始めたら止まらない。大変面白い。
どんなアニメかと言われると非常にカテゴライズしづらいのであるが、実写版の刑事ドラマである「ケイゾク」、「SPEC」に似ているといえばいいのか。
特殊能力?を使って世界に影響を与えようとする人物を、ブギーポップと呼ばれる正体不明の人物が制裁するという内容。
ブギーポップとてもカッコイイし、話し方も素敵。でもちょっと強すぎやしないか?
こういうケダルイ感じのアニメ、好きなんですよ。静かに流れる音楽も雰囲気を盛り上げてくれます。
このアニメ、会話が中心なので、聞き逃すと置いてきぼりになる。そういう意味では気楽に見られるアニメではない。結構疲れるアニメかもしれない。

”夜明けのブギーポップ”のスケアクロウの話で感じたことだが、ブギーポップの黒かかしの真似、どこかで見たことあるとおもったら、
PINK FLOYDのLearning To FlyのMusicVideoだった。そうやって見ると、ブギーポップにもFLOYDと似通った点があるように思えてくる。
ちょっと奇妙でホラーテイスト、複雑な人間関係ドラマが好きなら、きっと本作品も楽しめるはず。
アニメ化に感謝。

ちょっと追記。このアニメ、非常に変則的な放送だった。1クールで全18話。1日に4話まとめて放送とか、後半になるにつれて作画が良くなってくるとか、リアルなアニメ制作部分に謎が多い。どういう事情があったんだろうね。

投稿 : 2019/03/29
閲覧 : 192
サンキュー:

18

ブギーポップは笑わないのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ブギーポップは笑わないのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ミュラーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ