「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~(TVアニメ動画)」

総合得点
95.4
感想・評価
1675
棚に入れた
7350
ランキング
1
★★★★☆ 4.0 (1675)
物語
4.0
作画
4.0
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ゲリオ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

天才たちのポンコツ恋愛模様

サブタイトルの「天才たちの恋愛頭脳戦」・・・・え、恋愛頭脳戦?w
いやまあ、そこは置いといて今期トップクラスに面白いかつアニメの出来も素晴らしかった作品だった。
ヤングジャンプは結構読んでる漫画多いけど、かぐや様はノーマークだった。
また、ヤンジャン作品はアニメ化に失敗する流れがあったので本作をここまで楽しむことができたことに正直驚く。無論、自分が原作を知らなかったから満足できたってのもあるが。

一応ジャンル的にはラブコメに該当されるけど、むしろギャグアニメとしての側面の方が強い。
作中の大半が生徒会室という密室で展開されることもギャグアニメの特徴だろう。
ただ最終話のようなシリアス展開も稀にあるので緩急が非常に巧みな作品。
最終話Aパートでロマンス溢れるトレンディドラマみたいなお話を描き切り、Bパートでそれをネタにギャグにしてしまう構成は最高だった。
これが原作の内容そのままに忠実に再現していたというから驚き。
まさにアニメの締め括りのために存在しているようなお話だった。

作画は動きの少ない作風のアニメとはいえ全体的に安定感抜群だった。
A-1 Picturesって割と当たり外れがあるけど本作に関しては大当たりの部類。
やはりビジュアルがしっかりしているだけで好印象である。特に美少女が出る作品はね。
スレンダーで美しいかぐや様も、明るい巨乳の藤原書記も大変可愛らしかった。
大きいのも小さいのも好きな人生でした…by石上会計

声優はあえて有名どころを起用しない方針みたいだったけど完璧なキャスティングだった。
かぐや役の人もまったく存じ上げなかったがこれ以上ない適役だったのでは?
供給過多な現在、実力はあるのに埋もれてる声優さんは多いと思うので、今後も積極的に無名の人を抜擢するアニメが増えることを願う。
また、どうしても作品の都合上多くなってしまうナレーションについては、確かに最初はクドいと感じたこともあったけれど、個人的にはすぐに慣れて気にならなくなった。むしろこのナレがなければ作品が成り立たないだろうって。

最後に主人公の白銀会長だけど、イケメンで天才なのにここまで憎めないキャラっている?ってくらい良い男。
実は運動音痴のポンコツ型というのが特にツボ。バレー回はめちゃ笑った。
女性陣も素敵だったが会長も負けないくらい良キャラだったね。
彼らの恋愛模様が今後どうなっていくのか是非とも知りたいので早めの続編を期待したい。

投稿 : 2019/04/03
閲覧 : 230
サンキュー:

11

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ゲリオが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ