「叛逆性ミリオンアーサー 第2シーズン(TVアニメ動画)」

総合得点
64.7
感想・評価
58
棚に入れた
269
ランキング
3606
★★★★☆ 3.4 (58)
物語
3.1
作画
3.2
声優
3.7
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

をれ、 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

第二期終わった(23話め視聴済)。

 今季も本作のマッタリした雰囲気に浸かりたいと思います。
本作の安定したマッタリ感は、良い意味で普通程度の単純な物語に、実力のある声優さんが頑張っている処にあるのかもしれません。なお、本作各話ごとの感想は今のところ書く予定はないです。点数評価は暫定です。。
なお、事前情報は第一期を視た以外に何も知りません。

 23話め視聴終了記念書込。(30/Jun/2019)
感想は、第一期同様にシンプルなおバカ系ドタバタコメディで毎回ニヤリとさせられました、ということぐらいしか思い浮かばないですが、楽しかったです。OP曲やED曲も作品内容に良くマッチしていると思います。声優さんはもちろん豪華声優陣です。
 2期で重要なネタは{netabare}妖精合体{/netabare}な訳ですが、これも感動するまではいかないでしょうが、マアマア楽しめたと思います。
 何かしながら視るには丁度いい、比較的早い時間の放送なので、夜食(酒)のお友にちょうど良かったです。何よりも全体的に能天気で楽しい雰囲気がワタシ的に癒しに繋がったかなと思います。 
 もちろんこれを視てスマホゲーにワタシ的に興味が湧いたりすることは無かったです。
 人に勧めたいかと言えば..サザエさんやちびまる子ちゃんを人に勧めるような雰囲気です。お好みでお気軽お手軽なコメディをお探しください、と言うような気がします。
 

ワタシ的視聴ログ{netabare}
この文章の題「第二期始まった」
第11話;団長の夢の中のサービスシーンから始まりますが、E系じゃなくて、これはお笑い系ですよね。前期12話終盤で登場した、「伝承の妖精」ファルサリアが再び登場し、自己紹介してから何処かに行ってしまいました。団員たちが出ていってしまったので、団長アーサーは困ってしまっていました。鉄拳と錬金だけが説得の結果戻ってきましたが、他の団員への説得は次回以降のようです。それから(E系w)キーワード「妖精合体」を記しておきます。ワタシ的に次回も楽しめる筈です。

第12話;団長の特にお気に入りな山猫アーサーは所在不明のままでした。閣下アーサーと流浪アーサーは結局団長のもとに戻ってきました。あと団長の趣味が{netabare}コスプレだった {/netabare}とは知りませんでした。何度も変な服を着ているのを見ていましたが、それが趣味だったことが初めて理解できました。なお今回のは{netabare} 帆立貝水着です。元アイドルのあの女優さんを思い出す世代はアラフィフですね。{/netabare}一体、本作はどの世代にアピールしたいのでしょうねw。

第13話;山猫アーサーを発見したのはいいが記憶喪失状態でした。それをいいことに団長アーサーはあんなことやこんなことをします。まあ結局予定調和的に戻ってくるわけですが。

次回からログれるかどうか不明です。{/netabare}
次回も視たいと思います。

投稿 : 2019/06/30
閲覧 : 225
サンキュー:

6

叛逆性ミリオンアーサー 第2シーズンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
叛逆性ミリオンアーサー 第2シーズンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

をれ、が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ