「ARIA The ORIGINATION[アリアジオリジネーション](TVアニメ動画)」

総合得点
85.0
感想・評価
1141
棚に入れた
6207
ランキング
253
★★★★★ 4.3 (1141)
物語
4.4
作画
4.2
声優
4.2
音楽
4.4
キャラ
4.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ふりーだむ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

新しき時代を担う3人のウンディーネに祝福を~2周目視聴終了につき追記~

3期に入り、灯里、藍華、アリスの3人も成長しましたね。
相変わらず、悠久の時間が流れるネオヴェネツィア、そこに住む優しい人々。
そこで、プリマウンディーネ昇段に思いを馳せる3人の女の子の穏やかな日常を描いています。

灯里ちゃん、藍華ちゃん、アリスちゃんほんとにおめでとー!!
とうとう夢が叶いましたね。みんなの合格のシーンは感動でした。
アリシアさんの引退は残念ですね。でもセレモニー、感動しました。
今期は回想シーンも多かったですね。
シングル時代の晃の悩みや、ARIAカンパニー設立などのお話がありましたね。
でも2期にあったケットシーなどの幻想的な話はありませんでした。ちょっと残念。

時が過ぎ、自分が変わり、周りも変わっていく。そんなことを感じさせてくれる作品でした。

1期~3期続けて見ました。こういう心温まる作品もいいですね。
しばらくしてからまた見てみたいと思います。
それまで、3人娘や3大妖精、アリア社長、ヒメ社長、まぁ社長たちともしばしの別れ。
また会う日を楽しみにしたいと思います。あの温かく、優しい不思議な時間を。。。

3期通して、美しく優しい街ネオヴェネツィアの風に吹かれ、優しい人に囲まれた世界で自分も生きていたような気がするので、なんだか寂しい気分になります。とても良い作品、シリーズだったと思います。

ポニーの晃さん、可愛かった^^
ほーこさんのゲスト出演も良かった。私的にはARIA×ほーこさんの癒しの相乗効果でした^^


~2周目視聴終了につき追記~

1~3期+OVA通して2周目を終えました。
相変わらず穏やかな時が流れる優しい街「ネオヴェネツィア」。
その街にも「変化」は訪れる。そんな物語を綴った最終シリーズ。

プリマを目指す3人が、共に学び、悩み、喜びを共にする。
3人の夢が叶う時、それは今までの日常が終わりを告げる時。
そしてその時が訪れる。

飛び級昇格した「オレンジプリンセス」アリス。
姫屋の看板を継ぐ大きな一歩を踏み出した「ローゼンクイーン」藍華。
そして、「スノーホワイト」の跡継ぎとしてアリアカンパニーを背負って立つ「アクアマリン」灯里。

各々が夢を叶え、旅立ちの時を迎える。それは新たなる夢への始まり。

その旅立ちに似合う、素敵な笑顔に再び感動しました。

これほど優しい感動を与えてくれる作品に出会えたことに喜びすら感じます。

色々な意味での良作「ARIA」。2周目も新たな発見と感動があり、楽しませていただきました。

投稿 : 2012/08/13
閲覧 : 305
サンキュー:

31

ARIA The ORIGINATIONのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ARIA The ORIGINATIONのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ふりーだむが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ