「ソードアート・オンライン アリシゼーション(TVアニメ動画)」

総合得点
85.8
感想・評価
1006
棚に入れた
5200
ランキング
215
★★★★☆ 3.8 (1006)
物語
3.6
作画
3.9
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

衛狸庵 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

やっぱ、おもしろいわ

人間の思考と同様のAIを開発するために、演算のコアとなる魂を制作する計画に色々あって意志とは別に関わる事になったキリトがバーチャル異世界で活躍する話ってとこですか。
牧歌的な雰囲気で始まった話は7話ぐらいまでは退屈でした。
おいおい、これってSAOか?ってぐらい違和感がありました。
8話ぐらいから徐々に盛り上がります。
ホント、徐々に……今期24話で半分ですか。
確かに、見終わって面白かったんですが、少しテンポが遅いと言うかくどいと言うか……、いや、面白かったんですけどね。
2期、3期と続く中、ぐどぐと感でつまらなくなる作品が多い中、SAOはやっぱ面白い!

多少の矛盾はファンタジーと言う事で誤魔化せますし。
今回、コマンドとか出てきますが、多少知識のある人達には聞き覚えのある言葉が羅列されます。まぁ、ファンタジーと言う事で。
誰もSAOをSFだなんて思っていませんから。

キャラも、相変わらず可愛いですね。
女の子達が襲われた時、「どうせ助けるんでしょ」と、思いつつもはらはらします。下道どもの手を切り落とすだけじゃ物足りねぇ!って思ったりして。
キャラ作りは上手いと思います。
思わず感情移入しちゃいます。

終盤、山場となるのですが……ちと、くどいのでは。
まぁ、それなりに、それなりでしたが……
キリトとボスキャラとの決戦をもっと長めにやってほしかったな。
でも、最後ボスキャラが昇天?して何をしようとしてたのか?雑魚キャラに足引っ張られて燃えちゃったけど、気になる。

ラスト、ずるいわ、こんな終わり方。
気になって絶対に次期も見ちゃうでしょうが。

投稿 : 2019/04/11
閲覧 : 166
サンキュー:

6

ソードアート・オンライン アリシゼーションのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ソードアート・オンライン アリシゼーションのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

衛狸庵が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ