「盾の勇者の成り上がり(TVアニメ動画)」

総合得点
88.1
感想・評価
1169
棚に入れた
5459
ランキング
130
★★★★☆ 3.7 (1169)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

hige3 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

まあ順当なファンタジー作品。転生もの俺は好きだけどね。

まあ流行りの異世界転生もので…

絶賛流行中のなろう小説原作で…

なろう小説が大好きなファンタジーもので…

そういうアンチな人たちが嫌いそうな作品ではありますが、ファンタジー主食の私としては全然オッケーな部類でした。というかやや好きまである笑

安定の異世界転生ファンタジーです。一ひねりしている点としては、やはり主人公の「不遇」ですね。「異世界転生したぜ!」「俺最強だぜ!」ってのも見ててまあ好きですけど、そこはオバロとかがやっぱり面白いわけで…

そうじゃない主人公の「不遇」をうまく使って異世界ファンタジーやってみた。って感じですね。なにせ「盾」の勇者ですからね。1からがんばる感じとかもRPGっぽくて楽しめる作品です。

もうすぐアニメ化のなろう小説では一番好きな「無職転生」もありますし、ファンタジー主食の人はよい時代ですね。ただ、なろう小説すべてに言えることなのですが、「原作が長い」のです。

2クールとかでは「序章」しか見えないのが非常に残念。かといって、超スピードで内容スカスカの作品にしてほしいわけではないのですが、アニメだとどうしても「俺戦(おれたた)エンド」しかないのが残念。昔のアニメみたいにドーンと長編でやってほしいですが…

そこは製作委員会という制度上、大人の理由で無理なのはわかってはいるのですが…あれこれいろんな名作にちょっと唾だけつけてアニメ化して、終わりってのは作品を無駄遣いしているようでちょっとそこだけが不満ですね。

大いに話が逸れましたが、内容は安定の異世界ファンタジー。もう一つアピールポイントがあるとすれば、ヒロインのラフタリアもとっても可愛くて健気な感じがよいですね。

投稿 : 2019/07/16
閲覧 : 199
サンキュー:

5

盾の勇者の成り上がりのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
盾の勇者の成り上がりのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

hige3が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ