「盾の勇者の成り上がり(TVアニメ動画)」

総合得点
88.1
感想・評価
1168
棚に入れた
5458
ランキング
130
★★★★☆ 3.7 (1168)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

大重 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

またなろう系…いや、不幸な境遇から這い上がっていく良作です。

1話感想 3.9点 

またなろう系か…と思いましたが、ちゃんと主人公ピンチ、という状態からスタートするのは悪くないですね。
山も谷も何も無く、ただ平坦に歩いただけで凄い凄いと無意味に賛美され続けるなろう系の中で、ちゃんとストレスからのカタルシスを描こうとしているのでホッとします。

ライバル不在、悪友ポジションすら美少女と、とにかく他の男が不在な今どきのハーレムモノの中で、ちゃんとやられ役のライバル男が3人も出てくる所もポイントが高いですね。

なんか評価基準が低すぎる気もしますが…。とはいえ普通の物語の文脈に則っている、と言うことは普通に見れるということで。
普通に見れさえすれば、普通のファンタジー系は好物なので、楽しく見られそうです。

全話感想 4.0点

最後まで楽しんで視聴できました。
主人公の境遇は気の毒で素直に応援することができ、仲間達も魅力的でした。特にラフタリア。2期のエンディング曲がすごく合っていて良かったです。
作画も崩れることなく安定していましたし。

ピンチはハラハラして、主人公が活躍すれば喜べる。これが何よりですね。
…なんか普通のことしか言っていないですが、その普通に面白いことが素晴らしいのですよ。
とても良い作品でした。

投稿 : 2019/06/30
閲覧 : 307
サンキュー:

15

盾の勇者の成り上がりのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
盾の勇者の成り上がりのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

大重が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ