「劇場版 ガールズ&パンツァー(アニメ映画)」

総合得点
79.2
感想・評価
890
棚に入れた
4536
ランキング
505
★★★★★ 4.2 (890)
物語
4.2
作画
4.4
声優
4.1
音楽
4.2
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

Mi-24 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 1.0 声優 : 3.0 音楽 : 1.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

4DX環境専用の作品。家庭環境で見る場合は駄作。

アニマックスで放送されていたのを録画して見ました。


ストーリーはありきたりで、とくに語る様な事はなし。
戦闘シーンの方は結構酷い事になってきた。

まず、戦車の重量感が皆無。最後の一騎討ちでは無重力空間を飛び交っているような状態になっていた。
迫力を出すための演出は大いに結構なのだが、演出のやり過ぎで「重量物である戦車の迫力」が全く無くなっている。
このアニメの戦車は、紙風船のような軽い物体にしか見えない。

戦闘シーンの展開も、過程を省略して結果だけを見せる手抜きが目立ってきた。
例えば、カール自走臼砲を破壊するための大ジャンプ。
大ジャンプに至るまでの、色々とあったであろうやり取りが全部カットされている。
突然大ジャンプが始まっても、「え?あ、そう・・・」くらいの感想しか持てない。視聴者は置いてけぼりである。

T28重戦車の外部履帯切り離しも、無敵を誇るT28に大苦戦などの過程がない。突然外部履帯がポロッと外れても「だから何?」である。

あと、殲滅戦なのでフラッグ車はない。戦局を一変させる秘密兵器を搭載している訳でもない。そんなカチューシャを何故か庇う不可解な行動。
アニメ制作陣はこんなデタラメな展開で感動してもらえるとでも思っているのだろうか?

最後に、耳障りな効果音も大きなマイナスポイント。
ひたすら無意味な砲撃を繰り返し、大音響の爆発音を延々と聞かされるので心底いらいらさせられる。
ボリュームを下げるとセリフが聞き取れなくなるので対処不能である。


4DX環境での視聴は未経験だが、家庭環境で視聴する場合は駄作としか言いようがない。

投稿 : 2019/05/03
閲覧 : 216
サンキュー:

1

劇場版 ガールズ&パンツァーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版 ガールズ&パンツァーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Mi-24が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ