「からくりサーカス(TVアニメ動画)」

総合得点
71.4
感想・評価
259
棚に入れた
1084
ランキング
1310
★★★★☆ 3.6 (259)
物語
3.6
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ISSA さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

人生の舞台で命を輝かせる

原作:藤田和日郎

原作未読
藤田和日郎さんの過去作品、うしおととらもサンデー読んでた時にビジュアル好きで無かったので、飛ばしてたwアニメもスルーw


現在28話まで視聴、長編だしツインエンジンの作画もけっして良くない。刻刻&ゴールデンカムイと同等レベル。

単純に話が面白い、原作きっと面白いだろうなとはっきり分かるアニメ。

単純なバトル物にとどまらず、人の心や愛情の「明の部分」と人の性や業の深さの「暗の部分」両方描いてるのが凄くいい。

あと過去編をすると魅力なくなる作品もあるけど…
サンデーだと。アラジンとかアリババ出てくる、○ギとかw
からくりサーカスは過去と現在を上手く繋いでるので物語に深みを出してる感じです。


原作組だと不満な声も聞こえるけど、私は十分楽しめるアニメ。


30話まで…
いちいちメインキャラのセリフがカッコいい
自分の役割演じきったんだ…ギィ最後の花道。
メッセージ受け取った、エレオノール、勝、鳴海の運命は…続きが気になる。

ラストシーンの止め絵は美しく、そして涙腺崩壊する。


視聴完了
全36話、最近では長編アニメの部類だったかな。
物語は全然ダレル事なく、過去編を入れて物語の深みを出したいいアニメだった。

BUMP OF CHICKENの挿入歌も疾走感が良いです♪


敵のキャラも含めて人生の舞台でそれぞれの愛の形を演じた…
やっぱり勝はエレオノールが好きだったんだね、それを譲るのも愛

投稿 : 2019/07/06
閲覧 : 403
サンキュー:

18

からくりサーカスのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
からくりサーカスのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ISSAが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ