「からくりサーカス(TVアニメ動画)」

総合得点
69.0
感想・評価
197
棚に入れた
768
ランキング
1118
★★★★☆ 3.6 (197)
物語
3.5
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.6
キャラ
3.5

からくりサーカスのストーリー・あらすじ

小学5年生の才賀勝は父親の事故死によって莫大な遺産を相続したことをきっかけに命を狙われていた。そんな折、青年 加藤鳴海は偶然にも勝と出会い、手を差し伸べることを決意する。しかし、勝を追ってきたのは人間ではなく高い戦闘能力を持つ人形使い達であった。窮地に陥った二人は突如姿を現した懸糸傀儡マリオネットを操る銀髪の少女しろがねに助けられる。こうして、日本で出会ったこの3人は数奇な運命の歯車に巻き込まれていく──(TVアニメ動画『からくりサーカス』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2018年秋アニメ
制作会社
studio VOLN
主題歌
≪OP≫BUMP OF CHICKEN『月虹』≪ED≫ロザリーナ『マリオネット』

声優・キャラクター

植田千尋、小山力也、林原めぐみ、櫻井孝宏、佐々木望、黒沢ともよ、井上麻里奈、江川央生、岩崎諒太、石川界人

スタッフ

原作:藤田和日郎 「からくりサーカス」(小学館 少年サンデーコミックス刊)、監督:西村聡、シリーズ構成:井上敏樹、キャラクターデザイン:吉松孝博、音楽:林ゆうき

既に191件のレビュー・感想・評価が集まっています

ガイヒラ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5

惜しい。

初見は最高。ただ引っ張り過ぎ、エピソードを回収し過ぎと言うか、途中で飽きた。音楽も作画...

がぁべら♪ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6

壮大なる長編曲芸バトル漫画

小学5年生のサイガマサルは父親の事故死によって莫大な遺産を相続したことをきっかけに命を狙われ...

anime さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7

人間vs人形のバトルアクション

莫大な遺産を相続することとなった少年が、命を狙われているところを助けられるところから始...

もっとみる(全197件)

既に視聴した人にはネタバレレビューがおすすめ!
みんなが伏線の考察などで盛り上がっています。

ネタバレレビューを見てみる(全126件)

からくりサーカスのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
からくりサーカスのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分

6位以下の成分も見る

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

このアニメの類似作品

この頃(2018年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ