とにかく泣けるアニメクジラの子らは砂上に歌う(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「クジラの子らは砂上に歌う」

よみがな:くじらのこらはさじょうにうたう

放送時期:2017年秋アニメ(2017年10月〜)

★★★★☆ 3.5
物語:3.3 作画:3.8 声優:3.5 音楽:3.6 キャラ:3.3
総合得点 63.1
感想・評価 464
棚に入れた人 1919
ランキング 2426
砂の海に覆われた世界を舞台とするファンタジー。

砂上を漂う巨大な船・泥クジラでは、サイミアと呼ばれる超能力を持つ代わりに短命な少年少女たちが暮らしていた。外の世界を知らないまま、泥クジラの上で短い一生を終えると信じていた記録係の少年・チャクロが、泥クジラに漂着した廃墟船の中で1人の少女と出会ったことから物語が動き出す。(TVアニメ動画『クジラの子らは砂上に歌う』のwikipedia・公式サイト等参照)

紅茶さんの感想・評価

2019.05.16 23:00 紅茶の評価 | 観終わった| 48が閲覧 ★★★★☆ 4.0 評価対象: クジラの子らは砂上に歌う(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.0  声優 : 4.0  音楽 : 4.0  キャラ : 4.0

とにかく泣けるアニメ

それほどダークファンタジーが好きな訳じゃないんですが、ビジュアルが美しく、人間の儚さ、感情を持っていることの大切さを感じました。
救いがない世界という点に驚いたのと、さらに独特な歌や世界観やストーリーが綿密に組み込まれているようなところに感動できます。
ただ、ホントに悲しく暗いので、心に余裕があるときに見た方が良いとわたしは思いました。
素敵な作品のひとつです。

 サンキュー(2)

このレビューは参考になりましたか?
『この人をキャッチ』を押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 アニメの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずキャッチしてみましょう。

これらの口コミはユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。