「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(TVアニメ動画)」

総合得点
91.2
感想・評価
14859
棚に入れた
49196
ランキング
37
ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

現実と向き合い、もがく少年少女たち

突如現れた本間芽衣子。
幽霊か、はたまた仁太の幻想か。
そこから物語が始まる。

若者たちの、繊細で複雑な心の動きを丁寧に描けている。

彼らの目線、言動に目が離せない。

それぞれの思いが近づくにつれ、気づかぬうちに
あだ名で呼び合う描写は見事だ。

そして、涙が美しい。
これほど流動的で綺麗な形をした雫は、アニメのなかでは一番かもしれない。

切なくて良い話だと思ったが、好みの作品ではなかった。

つらい内容が心苦しいし、演出が少々過剰だと感じたところもある。

でも、たくさんの人や評論家がこのアニメを支持しているため、私の感覚がおかしいのかな、と自分を一度疑った。

それでもこのアニメから一つ学んだことがある。

それは、人の言動には必ず「理由」があるということだ。

だからこそ、人それぞれ好みがあるさ、と私は割り切ることにした。

投稿 : 2019/06/04
閲覧 : 181

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ