「ハイスコアガール(TVアニメ動画)」

総合得点
87.2
感想・評価
795
棚に入れた
3288
ランキング
159
★★★★☆ 4.0 (795)
物語
4.1
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ゲームから始まる純愛アニメ

ゲーム好きの少年ハルオがゲーセンで偶然会った女の子はお嬢様の同級生だった・・で始まる純愛の物語。
13話以降も見たので全体的に文章改訂&13~15話のレビュー追加しました。(2019.9.27)

ゲームに執拗にこだわるハルオにうーんって感じないこともなかったけど、時折り見せる、ハルオの男らしく優しいところがかっこよくて、無口なアキラの心に刺さったのかなあと思いました。
アキラが遠くに行くことになって、ハルオがアキラに指輪を渡して、全然しゃべらなかったアキラが声を出して大泣きするところはうるっときました。。

中学に入って、コハルが登場して、さらにアキラが帰ってきてから、さらに話は面白くなってきて、ゲーム好きのハルオが自分からゲームを封印してまで、アキラと同じ高校に行きたくて受験勉強を頑張る姿は感動しました。。

で、結局落ちてしまうところもリアルで、まあそうだよねと。

アキラが暴力的なのはちょっと嫌だけど、ハルオとアキラがとっくみ合いの喧嘩をした時、アキラは思いっきりハルオを殴ってたのに、ハルオはアキラの顔をつねっただけとか、ハルオって優しいな。。

良く考えると古典的なラブコメなんだけど、今の時代、そこが逆に良かったりしてます。。アキラのムガーって表情はかわいかった(*^_^*)
EDはいい曲で好きです。以下、13話以降のレビュー追加です。

13話。{netabare}コハルとゲームで対決して負けたら付き合うことになったハルオ。
自分の好きな人の名前を言って断ればいいとアドバイスもらったけど、全く自覚がないハルオ(-_-;)
西片といい、ハルオといい、男の子って純粋というか鈍感というか・・
アキラのお姉さん似てるけど、性格は全然違うね。
アキラの家庭教師のゴウダがハルオを訪ねてきて、アキラに干渉しないで欲しいと告げる。
そこにハルオママのナイスフォローが。ハルオママみたいな母親がいてハルオは幸せだね。
運転手のじいや、じぃなのにゲームめちゃ詳しくて笑った。でもゴウダにばれて運転手を解雇されて(>_<)
でも最後のドライブと、ハルオのところにアキラを連れて行くじいや。いいじいやだなあ。
アキラと一緒に住んで二人でゲーム三昧を妄想するハルオ。というか女の子と住むのに興味はそこ?
アキラは相変わらずしゃべらないけど、ハルオをつねったりしてハルオが好きなんだね♡
OPもEDもTVシリーズと同じなんですね。でもそのほうが統一感あっていいかも。ED相変わらず良いな。{/netabare}
14話。{netabare}ゲーセンで腕を磨くコハルの前に現れた女の子の仲間たちと練習するコハル。
そしてついにハルオとの対戦が始まる。。ハルオが好きで、振り向いて欲しくてゲームを練習してるコハルが一途で可愛いらしくて、コハルを応援しながら見てました。。
コハルが負けてしまった時、ちょっとうるっときちゃいました。それなのにこのハルオは・・(-_-;){/netabare}
15話。{netabare}アキラのお姉さんから女心を勉強するためにときメモを借りるハルオ(-_-)
なぜかゲームプレイするハルオの背後にはハルオママとアキラ姉とコハルが(・_・;)
アキラにプレイして欲しくて、頑張ってゲームを作るハルオ。
そしてそのゲームをじいの部屋でプレイするアキラがとても楽しそう(*^_^*)
でもゴウダにゲームが見つかって処分されてしまう。。いくらなんでもそれやりすぎでしょ。アキラがかわいそう。
ハルオのバイト先を訪ねるゴウダ。ハルオにとってアキラとは?と聞かれて答えるハルオ。
アキラへの気持ちをまっすぐに語るハルオ。かっこいいよハルオくん。
ハルオの気持ちが通じたのか、ゴウダはアキラとハルオを会わせることを認めてくれて。
そして二人でゲームショウに出かけるハルオとアキラがとても楽しそう。。アキラのムガーかわいいな(*^_^*)
今までで一番うれしかった景品は?と聞かれたアキラが昔ハルオにもらったおもちゃの指輪を見せたとこも良かったです。{/netabare}

10月からいよいよ2期がはじまりますね!今からとても楽しみです。

投稿 : 2019/09/28
閲覧 : 270

ハイスコアガールのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ハイスコアガールのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ