「血界戦線(TVアニメ動画)」

総合得点
75.2
感想・評価
1196
棚に入れた
6990
ランキング
818
★★★★☆ 3.8 (1196)
物語
3.5
作画
3.9
声優
3.8
音楽
4.0
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ZORRRO さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ドッタンバッタン激しいアニメ。良い作品でした。

【ストーリー】

展開・戦闘・会話など、色々な面でハチャメチャで激しいアニメでした。
12話ですが、はみ出そうなボリュームを頑張って詰め込みまくったような印象。
結局少しはみ出たのか最終回は拡大でした。総集編(10.5話)あったのにねw


お話を簡単に言うと、非日常化しておかしくなった世界(街)で、
ダメダメっぽい主人公が、良いキャラしてる仕事仲間たちと頑張るお話。

探偵モノではないですが、運びはそのような流れで、事件が解決したらまた次の事件……
という裏でメインストーリーも進行しているような感じ。

激しいといった面ではギャグ要素もそう。クスッと笑えるレベルのお笑いをちょこちょこ、というか頻繁に挟んでくる。
と思ったらしんみり「あれ?良い話だ…」って挟んできたり、ラストシーンもかなり良かったです。

お笑い、戦闘などと、見どころはかなり多い作品です。


【キャラ】

ダメダメっぽい主人公と書きましたが、取り柄がなくて自信がないよ…みたいな主人公ですが、
決してナヨナヨしてるわけではなく、展開の中ではかなり活躍します。

それを支える・引っ張る周りのキャラたちも魅力的。
とりあえずノリがみんな面白いし、良い奴だし、かっこいいし。

ストーリー同様キャラたちもワチャワチャしてますが、早い展開で繰り広げられるやり取りが見どころですね。

チェインさん可愛い。


【他】

声優陣かなり豪華でしたね。作画も迫力あって良かった。
個人的にはエンディングの愉快なノリがものすごく好み。曲も良いし。


というか、2期あることに書いてる最中で気づいたので大人しく見ようと思います…

投稿 : 2019/06/22
閲覧 : 300
サンキュー:

17

血界戦線のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
血界戦線のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ZORRROが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ