「言の葉の庭(アニメ映画)」

総合得点
85.8
感想・評価
1993
棚に入れた
9499
ランキング
215
★★★★★ 4.1 (1993)
物語
3.9
作画
4.6
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

切なくも美しい言葉。

『鳴神の 少し響みて さし曇り 雨も降らぬか 君を留め』...
『鳴神の 少し響みて 降らずとも 我は留まらむ 妹し留めば』...

雨の中で歌う切なくも美しい言葉。

意味を悟りそう返した孝雄に「雪野さんじゃなくて、先生でしょ」と言う百香里。絶望を感じ帰る孝雄を裸足で追う百香里に「やっぱりあなたのこと嫌いです。汚いですよ、あんたは」と言う孝雄。そして「わたし・・・あなたに救われていた」と抱きつく百香里。

自分が勤める高校の生徒だと分かり、きっと気付くだろうと何気なく歌ったこの短歌。自身の寂しさからつい歌ってしまったんでしょうか。叶わぬ恋と知りながら返す孝雄の切なさに心を打たれます。

繊細で美しい言葉に相応しい、美しすぎる映像とストーリー。

新海作品の中で一番好きな作品です。

投稿 : 2019/07/03
閲覧 : 249

言の葉の庭のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
言の葉の庭のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ