「宇宙よりも遠い場所(TVアニメ動画)」

総合得点
93.4
感想・評価
2764
棚に入れた
9621
ランキング
12
★★★★★ 4.2 (2764)
物語
4.3
作画
4.1
声優
4.2
音楽
4.1
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ペンペン中将 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ただ一言。“完璧”

いかんせん完璧すぎる。
この作品に(合わなかった以外で)低評価をつける人に「アニメ見る目ないよ」って言えるくらい、この作品が面白いと言える自信がある。

「女子高校生達が南極に行く」ただそれだけ。本当にそれだけの話。
それを細かな伏線、様々な演出、声優さんの演技、圧倒的な脚本力で魔改造したらここまで輝くんだなと実感した。

まず、キャラ一人一人が立ちまくってる。
これは何より声優さんの力が大きいと思う。泣くシーン笑うシーン怒るシーン。どんな場面でもキャラが生きていた。それはメインキャラだけと言うわけでなく、サブキャラにも言えることでした。
続いてストーリー。
とにかく、いらないであろう部分を切り取りまくって、必要な部分だけを詰め込みまくっていた。これだけ聞くと大丈夫かなとなりそうだけど、それがまぁきれいにまとめられていたのがすごい。
特にラスト3話。「全話最終回」と言われるほどに盛り上がっていたのに、なんとそのまま勢いが上がっていった。
13話のまとめ方はきっとあれ以外なかった。だけど、もし別の人が脚本をしていたら、あのラストになっていなかったと思う。それぐらい完璧なラスト。
伏線。
2周したのですが、とにかく伏線が仕組まれまくっていることに気付いてまた面白かった。1周ではまず気づかないであろう伏線がふんだんに詰め込まれていて、2周目でも十分、否、1周目以上に楽しめました。
演出
前述にあったとおり、「全話最終回」といわれるほどの挿入歌を使った演出。ぶっちゃけ使いすぎのように感じるけど入れ方がまた巧みで本当に飽きない。
でも個人的にはそういうフィニッシュにつながる演出よりも、細かいところで面白さにつながる演出が多くて好きでした。

総評
たった13話という短い話数で青春を完璧に写し出していました。すべてにおいて抜かりのない、まさに歴史に残る名作と言って間違いないでしょう

投稿 : 2019/07/16
閲覧 : 195
サンキュー:

12

宇宙よりも遠い場所のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
宇宙よりも遠い場所のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ペンペン中将が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ