「グランベルム (TVアニメ動画)」

総合得点
66.7
感想・評価
214
棚に入れた
710
ランキング
2677
★★★★☆ 3.3 (214)
物語
3.0
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

大重 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

キャラは可愛く、作画は非常に良い。内容も良好、ロボットはいまいち

1話感想 3,8 キャラは可愛く、作画は非常に良い。でも内容は普通、ロボットはいまいち

本作の注目はキャラデザですね。Reゼロの大塚真一郎さんで非常に素晴らしいです。キャラデザは申し分無しですね。
キャラ作画は綺麗で満足しました。

…ただ、内容の方はどうなんでしょう。まあありがちですね。魔法少女も魔性少女のバトルロイヤルも、何度も見た印象。まあだからこそ普通程度には見れますが、今までにない特別な何かが無いと…正直内容は微妙です。

あとロボットも微妙。まあSDガンダム見たいな可愛さはあるですが、綺麗なキャラとコミカルなロボのバランスが悪い。2等身みたいな作画のキャラならバランスも良いのですが…。

という感じで、キャラデザは非常に魅了的で◎ですが、他が△がつく感じではちょっと微妙です。即切るレベルでは決して無いのですが…とにかくキャラデザは良いのでもう少し見続けます。面白くなってくれれば良いのですが。

途中感想 評価↑4.1 キャラは可愛く、作画は非常に良い。内容も良好、ロボットはいまいち

評価点を上方修正。いやこんな女の子同士がドロドロとしたエゴむき出しで戦う物語だとは思っていませんでした。かなり面白いです。
主人公からしていいですね。これがないと私は空っぽだから、という理由で戦いにしがみつくとか。この不安定さがたまりません。
後は何と言ってもアンナが良すぎる。彼女がトリックスターとして本作の面白さを一手に担っていますね。才能ゼロで情熱と狂気だけで戦う彼女はに何としても脱落せずに頑張ってほしい。
女の子同士の百合百合萌え萌えアニメを期待していた人にはさぞ期待はずれでしょうけれど、そうでない人にはグッと来る良い内容です。
ロボデザインはやっぱり微妙ですが。

全話感想
手放しに褒められるかといえばそうでもないのですが、敵ヒロインの狂気の演技が非常に良く楽しめました。特にアンナ。実に素晴らしかったです。
水晶が悪いわけではないですが、アンナがラスボスになってくれた方が盛り上がったなぁ。
主役…特に深月が魅力的とはイマイチ言い難く、そこが本作を手放しに褒められない点だと思います。
深月がメイン主人公で、心情もちゃんと描いて才能はあるけど寂しい、そこに理想的な友達がやってきて、でも実は…みたいな普通の展開の方が普通に面白かったかなあ。
とはいえ最初の予想を大きく上回って面白かったです。

投稿 : 2019/10/01
閲覧 : 295
サンキュー:

7

グランベルム のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
グランベルム のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

大重が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ