「グランベルム (TVアニメ動画)」

総合得点
66.7
感想・評価
214
棚に入れた
710
ランキング
2677
★★★★☆ 3.3 (214)
物語
3.0
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

をれ、 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

[簡単な感想]哀しいので視ているのがツライです(全話視ました)。

以下、公式サイトとWikipediaの情報を参考にしています。

全話視聴記念書込(2019/11/05)。
時々はコメディパートもありますが、話がとても重く感じました。
人は本当にそこに存在しているのか、そもそも人とは何か、自分の思いと思っていたことは気がついてないだけで誰かに押し付けられたものだったりしないかとか、などなど様々な問いを投げかけてきます。しかしオバカの私ではそれらどの問にも答えられそうもありません。今までアニメ作品何百本かは視て自分なりにニガテとかトクイのジャンルについて考えてきましたが、魔法少女系悲劇モノが最もツライような気がします。個人的に悲劇的な運命や結果が動かせないものという前提は、現実でも虚構でも受け入れたくはないです。
 本作は、結局何に挑戦しているのだろうか、そもそも、その挑戦に多大な犠牲を払う意味はあるのだろうか、よく分からなかったです。

cv陣
小日向 満月cv島袋美由利
新月エルネスタ深海cv種﨑敦美
アンナ・フーゴcv日笠陽子
袴田 水晶cv悠木 碧
ロサcv赤﨑 千夏
林 寧々cv久保ユリカ
土御門 九音cv石見舞菜香
林 菜々cv木村珠莉
林 美々cv春日 望
小日向 希望cv赤尾ひかる
クレア・フーゴcv高野麻里佳
サーシャcv内山夕実
土御門 四翠cv田村ゆかり


第一話め視聴メモ「少女+ロボットもの」、
小日少女がアルマノクス(魔法人形と呼ばれるロボット)に搭乗し操作してバトルするようです。そのバトルの勝利には何か重要な意味があるみたいです。
向満月は、深夜に弁当箱を取りに戻った学校で、突然異世界転移し、アルマノクスに追われる。しかし、新月エルネスタ深海に助けられ友達になる。

以下続きの視聴メモを残すかは未定です。

投稿 : 2019/11/05
閲覧 : 258
サンキュー:

13

グランベルム のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
グランベルム のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

をれ、が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ