「ありふれた職業で世界最強(TVアニメ動画)」

総合得点
75.0
感想・評価
663
棚に入れた
2952
ランキング
830
★★★★☆ 3.2 (663)
物語
3.0
作画
3.2
声優
3.3
音楽
3.2
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

大重 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

原作者が作画を変更させたという点は評価。本編の内容は微妙。

本作はアニメ本編とは関係ない所でちょっと話題でしたね。原作者が作画を変更させたという。
私は良いと思います。
原作者は大抵の場合アニメ化してくれるだけで有り難いとか、何か言ってアニメ化の話自体流れるのではと懸念したり、何も言えないケースも多いかと思います。
でも、納得行かない作画でアニメ化するなら、変えろというのは当然の権利だと思います。
自分の作品を守れるのは自分だけなのだから、戦うべき所では戦うべきです。正しいと思います。
他の原作者も見習うべきですね。特に魔王様リトライの作者は。


そうして変わった作画ですが…うーん。デザインは悪くもない感じですがところどころ…何か変で、下手に見える。
で、内容としてはさらに難ありかな。主人公の内面の変化が急過ぎてついていけない。
そこに至るまでの葛藤に説得力が何もなくて急にキレた感じ。アニメ化で説明省きすぎたんでしょうかね。

後は細かいですがタイトルにあるありふれた職業が錬成師ってのも意味わからん。他の創作では見ない珍しい職だと思いますが。
戦士や魔術師、それこそ兵士とかなら字面でありふれてるのがわかりますが。
その世界ではありふれているというなら、練成師が数十人並んで土木建築しているシーンでも描いてくれれば多少説得力出るのに。
あと世界最強になるのは魔物の肉を食べたからで、その職業のおかげじゃないような。

とまあ細かい部分がやたら気になって、あまり楽しめそうもありません。
自分と感覚が合わないものをあえて見たいという気分もあるにはありますが、もう良いかなー。

投稿 : 2019/07/10
閲覧 : 276
サンキュー:

6

ありふれた職業で世界最強のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ありふれた職業で世界最強のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

大重が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ