「ノブナガ先生の幼な妻(TVアニメ動画)」

総合得点
61.6
感想・評価
168
棚に入れた
632
ランキング
5157
★★★☆☆ 3.0 (168)
物語
2.7
作画
3.0
声優
3.1
音楽
3.1
キャラ
3.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

思う所はいくつかあるけど、好きですよ。

原作:漫画  未読

『ふたばにめ!』枠
10分枠(正確には7分)

感想
主人公が織田信長の末裔で、帰蝶など過去から信長と縁のある美少女がこちらに逆転移し、ハーレムする話ですかね。

転移してきた帰蝶は、14歳くらいなので主人公のノブナガは手が出せないんだけど、そりゃ教師だしね^^;
話的には、すぐに新キャラ(美少女)が転移してきて、安易にハーレムになるのはちょっとつまんないかなっと。
僕としては、可愛い帰蝶との純愛をメインにして、もっと二人の絆とかの成長物語が見たかったかなぁっと思いました。

こっちに転移してきた以上、史実とはあまり関係ない展開になので、その辺はしゃーなしだなと。
その点「織田信奈の野望」は歴史に沿って話が進むので、面白いんだけどね。
(2期キボン!)

ハーレム展開なので、今後いろんなキャラと好感度上げていく話で話数稼ぐんだろうけど、結局最後誰を選ぶのかが一番気になるところです。
原作未読なので解りませんが、あとは折角歴史上の人物が出ているんだから、ちょっとマニアックな史実を交えた話があると、知的好奇心をくすぐられてもっと面白くなると思いました。

キャラ的にはやっぱり帰蝶が一番可愛かったですね。
CVの 上原あかり さんの声も可愛かったので、今後の活躍に期待したいです。

歴史物は好きなので、なんだかんだ言いながらも毎週楽しく観れました。
10分の半端な時間じゃなく、普通に1話30分で観たかったです。
今度は30分枠で2期希望したい作品でした。

投稿 : 2019/07/12
閲覧 : 189
サンキュー:

15

ノブナガ先生の幼な妻のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ノブナガ先生の幼な妻のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ