「真夜中のオカルト公務員(TVアニメ動画)」

総合得点
64.3
感想・評価
202
棚に入れた
671
ランキング
3786
★★★★☆ 3.1 (202)
物語
3.1
作画
3.0
声優
3.3
音楽
3.1
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

オカモン さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

設定はいいのに盛り上がらないのが残念…

久々の安倍晴明枠!!!

一時期安倍晴明がアニメやらドラマやら盛り上がってたのを思い出しました。
(安倍晴明やら織田信長やらでお腹いっぱいでしたほんと!w)

アナザーと呼ばれるモノノケに対応する部署に配属になった主人公。
その主人公だけがアナザーと意思疎通ができる砂の耳という能力を持っていて、その能力を活かしてアナザーとコミュニケーションを取っていく物語。

設定はすごく良かった!設定は良いのに、なぜかアニメが楽しくなくて飽きてしまうのがすごく残念。。。

アナザーとは意思疎通できるものの、根本的に人間社会との価値観が違うからこそ生じる齟齬にどう立ち向かうのか!

とか、

どうしようもならない絶望と戦っていって主人公が闇落ちしたり、はたまたアナザーサイドの仲間を増やしていって問題を解決する力をつけていったり…

とかとか、
と妄想だけなら一杯膨らむんですがーーーー。

一応最後までなんとか見ましたが、途中で断念してる人も多いかもって感じてしまいました><

原作はコミックス10巻まで出ているみたいですが、そっちはどうなんだろうなあ。

投稿 : 2019/07/15
閲覧 : 244
サンキュー:

5

真夜中のオカルト公務員のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
真夜中のオカルト公務員のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

オカモンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ