「鬼滅の刃(TVアニメ動画)」

総合得点
94.4
感想・評価
1652
棚に入れた
6872
ランキング
5
★★★★☆ 3.9 (1652)
物語
3.7
作画
4.2
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

巻貝 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 1.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

ストーリー自体は面白いがギャグが下手

元々、原作が好きで1話から追っていました。
基本的には素晴らしいアニメ化だと思うのですが、脚本がイマイチ。
ギャグのテンポが悪く、戦闘シーンの緩急は流石なのに会話テンポの緩急がへたくそです。
作画も声優も素晴らしいだけにここが残念でならないです。

まず登場人物達の心の声がかなり多いのですが、この理由は原作漫画のセリフ、モノローグほぼ全てをセリフにしているからです。しかも心の声の部分はかなり単調。

漫画なら言葉で心情を説明していても、アニメなら表情の細かな動きだけでちゃんと伝わる部分なども、全て原作に準じているため、アニメだからこその利点に欠け、漫画を無理矢理アニメに押し込めた感じになってしまいました。

漫画とアニメ、媒体が違うのだからそれ用に組み直してほしかったです。
鬼滅の刃は原作がテンポの良いものなので、今やっているDr.stoneのような会話の間があれば最高だったと思います。

ただ、作画は本当に脱帽の綺麗さでしたし、声優も役柄に合っていて、脚本の惜しさ以外は素晴らしいです。

投稿 : 2019/07/17
閲覧 : 211
サンキュー:

2

鬼滅の刃のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
鬼滅の刃のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

巻貝が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ