「賢者の孫(TVアニメ動画)」

総合得点
70.6
感想・評価
602
棚に入れた
2563
ランキング
1475
★★★☆☆ 2.9 (602)
物語
2.7
作画
3.0
声優
3.0
音楽
3.0
キャラ
2.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ninin さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

一際目立つ主人公

原作未読 全12話

現代で死んだ主人公が転生した世界で、大賢者と呼ばれる方に育てられ、前世の知識を持ち異性界の魔法などを習得して魔法学院に通うようになったが、その桁外れの魔法を使うことで色々なことに巻き込まれるお話です。

1話観たときからあにこれで評価の低い異世界ものと雰囲気が似ていたので嫌な予感がしていましたが、当たりましたねw

異世界ものは嫌いではないのですが、主人公が他のキャラに比べてかなり強く、色々な出来事を主人公が関わり仕切っているため、他のキャラが目立たなくなっています。
{netabare}
最終話のシシリーの件は他の皆さんと同意見で、影ながら手助けするか一緒に助けるかどちらかにすると良かったですね。この作品を象徴しているシーンでした。
{/netabare}
主人公があまりにも目立ちすぎるのも考えものですね。

お話は切りがいいところで終わっていますが、これからというところで終わりました。

OPはi☆Risさん、EDは吉七味。さんが歌っています。

最後に、あるキャラの声に違和感があったのですが、バーチャルYouTuberの方だったのですね〜

投稿 : 2019/07/21
閲覧 : 241
サンキュー:

22

賢者の孫のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
賢者の孫のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nininが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ