「盾の勇者の成り上がり(TVアニメ動画)」

総合得点
88.1
感想・評価
1168
棚に入れた
5458
ランキング
130
★★★★☆ 3.7 (1168)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

衛狸庵 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

なかなか面白い

異世界に転生し自分の意志とは関係無く盾の勇者をやらされて、色々な逆境にもめげずに前向きに戦って行く話。
なかなか面白かった!
異世界転生勇者物っていい加減食べ飽きて来た時に切り口の違う新鮮な味を楽しめた気分です。
ハーレムでもない、俺強えぇ~のチート物でもなく、うじうじ戦う事を嫌う物でもない。
勇者として転生したら皆ちやほやしてくれるようなものが、虐待されるって思いもしなかった。
その虐待される理由がどうもスッキリしないのですが、ストーリーとしてそう言う話にしたかったと言う事で。

キャラ達の性格付けはきっちりとしていて、面白いですね。
主人公とは別の他の勇者達の情けない事。
まぁ、はっきり言ってガキの集まりですね。
女性陣は可愛いですね。鳥は可愛いけどちょっとウザいかな……

終盤、少し話はハードになります。
お互いの世界を守る為の戦い。
なるほどその辺を絡めて来たか……
原作は続いているのかな?続いていたら次期も期待したいのですが、両方の世界が助かるなんて安易な終わり方しないでほしいな。
きっちりと、どちらかが滅ぶかしてほしい。

投稿 : 2019/07/22
閲覧 : 190
サンキュー:

10

盾の勇者の成り上がりのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
盾の勇者の成り上がりのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

衛狸庵が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ