「宇宙よりも遠い場所(TVアニメ動画)」

総合得点
93.4
感想・評価
2764
棚に入れた
9622
ランキング
12
★★★★★ 4.2 (2764)
物語
4.3
作画
4.1
声優
4.2
音楽
4.1
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ハル さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

【いいから観よう】性質の指標に出来る程優秀な作品

南極を目指す女子高生??
それの何がおもしろいのだろうか?

物事を表面や第一印象だけで捉えそうになっていた私は
また少し変わる事が出来たような気がしました。


友達とは?優しさとは何なのか?
「思いやり、ぶつかり合う」とは、こういう事なのかもな…
登場人物の想いや言動が、想像していたよりも遥かに濃密で重厚
臨場感があり、モヤモヤしない、あと味の良いものに仕上がっていました。


あらゆる映像作品で泣かない私の涙腺を
1作品中に何度も揺さぶってくる、というのは実際中々ないのですが
この「宇宙よりも遠い場所」は
何度も、容赦なく、攻撃し、揺さぶってくるのです。
ある意味、非常に危険な作品です。

※もちろん涙腺の強度は、傾向や境遇の差もあり
 人それぞれなんですけど、私は何見ても泣かないので。
 今回も勝ちました(泣かなかった)しw


挿入歌を流すタイミングも最高でした。
もちろん、そのタイミングを生み出している
シナリオや、挿入歌そのものも大変素晴らしいのですが…

そのせいか、
「話が進むにつれ、どんどんエンディングをスキップできなくなる」
という現象が起こってしまい、これはなかなか経験できないな、と
私の心象や経験を揺るがす偉大な作品となりました。

オススメです!

投稿 : 2019/07/31
閲覧 : 406
サンキュー:

26

宇宙よりも遠い場所のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
宇宙よりも遠い場所のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ハルが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ