「SHIROBAKO(TVアニメ動画)」

総合得点
91.4
感想・評価
3716
棚に入れた
15353
ランキング
32
★★★★★ 4.2 (3716)
物語
4.3
作画
4.2
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

メッセージを受け取れば感動の名作

まず仕事ですが、一般的に職場と言うものは、本来年代、思考、生活環境など様々な相違のある人達が言わば偶成的に集まり、仕事でなければ出会わない人達と苦楽を共にする空間だと思います。
それにより、複雑な人間関係が生じたり、新たな生活知識の向上であったり、人によれば一生を共にする相手と巡り合う事も有り、人生にとってある意味、恐怖でも有り、又有効な時間を過ごせる場所な訳ですが、世の中には極一部の方々だけが、自発的に好きな事を生業にしてる方々が居て、後発的に仕事を好きになる場合も以外と多々ある訳ですが、好きな事を生業にする事は一見、羨ましくさえ思うんですが、妥協点の少ない点、苦悩も多々有るでしょうけど、やはり仕事に置ける達成感はその人達にしか味わうことは出来ないでしょう。

本作ですが、アニメでアニメ制作会社を扱うと言う、交わす所が無い一択です。作り手の視聴者に対するメッセージが強く出た作品だと思います。伝われば、感動と感謝の念が生じます。実際はもっと厳しい事が多々あるとは思いますが…個人的にはベスト5に入る作品です。

やはり良かったシーンは、ずかちゃんのサプライズ的なアフレコシーン、そこで発する台詞…素晴らしい演出です。もちろん最後のスピーチも最高でした。

この作品に触れる事によって少しでは有りますが、アニメーションの本質に近づけたのかも知れません。

投稿 : 2019/09/11
閲覧 : 299

SHIROBAKOのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
SHIROBAKOのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ