「さよなら絶望先生(TVアニメ動画)」

総合得点
70.8
感想・評価
826
棚に入れた
4996
ランキング
869
★★★★☆ 3.8 (826)
物語
3.6
作画
3.7
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
4.0
ネタバレ

ジャスティン

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

鬱系だと期待していたのにコメディだと知って絶望した

【視聴きっかけ】
結構前から気になっていた作品で、シャフトらしさのOPがかなり気になっていた作品でした

【総評】
話の展開がほんと勿体無い作品でした。何故かというと、これ確かに面白いところもあるんですが、30分は流石に飽きます。正直30分同じネタでずっとやっていくスタイルだったら15分や20分アニメぐらいの方が面白く感じます。
ちょっと長すぎた。

ポジティブな思考とネガティブな思考というありそうでないようなコメディでしたが、ネタの評価としては割といい感じのときもあるし、前回と同じような展開を持ったネタもあるので、話数によってまちまち。

一番面白かったのは毒舌メール回と後半のパートにある○○通り話はなかなか良かった。あと古いネタも何個かあって「懐かしいものを...」と思いながら視聴をしていましたね。

また、シャフトと言えばOPの変化することでかなり有名ですが、勿論今回もありましたね。OPの台詞とOP自体の変化ですね...流石です。
シャフトあるあるの実写も何個かあったけど、あの人は誰だったのでしょうか?
監督か原作者だと予想はしていますがw
あと、学校の背景として、よく出てくるいかついお兄さん的なあの写真もかなり気になりますね。

やはりこういうのはシャフトに作れないようなOPの感じがあって素敵でした

投稿 : 2019/08/14
閲覧 : 21
サンキュー:

7

さよなら絶望先生のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
さよなら絶望先生のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ジャスティンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ