「CLANNAD [クラナド](TVアニメ動画)」

総合得点
89.9
感想・評価
8621
棚に入れた
33572
ランキング
70
★★★★★ 4.1 (8621)
物語
4.2
作画
3.9
声優
4.1
音楽
4.2
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

損してるの意味が変わったアニメ

このアニメはリアタイ当時やってたのは知ってました。
が、当時アニメに多少のアンテナは張ってはいたもののアニオタになりたくないという気持ちもあった為、またこの絵のアニメでアニオタへの一線を超えてしまいそうというジレンマのようなものがあった為、観ませんでした。

多少なりともアニメにアンテナを張ってたので、評判も目にするようになってました。
ただ、視聴してなかった間は正直、評判いいから面白いんだろうけど絵で損してるアニメという印象しかありませんでした。
そういう理由で視聴しなかったアニメは沢山あります。今はほぼ抵抗ないので時間があり、気分が乗れば過去作も現行作も観ます。

しかし、割と最近になり(アニこれ始める3.4ヶ月くらい前)、絵に抵抗はまだあったものの有名だし観るかとふらっと思い、観ました。
結果、このアニメの評価は絵で損してるアニメからむしろ絵で決め付けて観てない事の方が損してるアニメに変わりました。

僕が視聴したアニメのみの評価ですが、感動という要素に於いては五本の指に入ります。
僕と同じ理由で視聴してないアニメ好きの方がいらっしゃっいましたら、とりあえずふーこの話まで観てください!
そこまでで良いと思えば、そこから先も全く引けをとらない見所満載のアニメですのでおすすめします( ´ ▽ ` )
ちなみにレビュー書く前は大体の作品で1〜3話程度再視聴してから書くので再感動したばかりです。

ハルヒ、らきすた、とらドラなど似たような理由でまだ観てない作品も多いですが、損してるのかな?(^^;
気が向けば観ようと思います(^^)

投稿 : 2019/09/03
閲覧 : 157

CLANNAD [クラナド]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
CLANNAD [クラナド]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ