「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかII(TVアニメ動画)」

総合得点
78.5
感想・評価
657
棚に入れた
3366
ランキング
542
★★★★☆ 3.6 (657)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.4
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

haiga さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 1.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

コレジャナイ感が半端なかったです

今観終わりました。

----------すいません。酷評注意です-------------



最後まで観ましたがダメでした。ダメダメ。
1期が面白かっただけに残念。やっぱり1番不満な所はダンジョンに潜らねーーーっつ!!
あと1期でのベル君のリアリス・フレーゼによる急激成長能力や、アルゴノゥトだったっけ?も特に2期に活かされず(トドメにチョロっと)

クソ雑魚アポロンを5話くらいで退場させてくれて嬉しかったのですが、同じように無法者ファミリアとのゴタゴタと、弱っちい他国との小競り合い。1期と比較して大幅にスケールダウンしましたね。

メインエピソードである春姫ちゃん救出も、敵がとにかく魅力がない。最強の敵はカッコ悪い上に退場させる時はクソ雑魚に貶めると言う一番やっちゃいけない仕打ち。
春姫ちゃんも色街に落とされてるのに処女って、なんだそりゃ。別に非処女ヒロインでもいいやんけ、微かに残ってた悲劇性による物語の深みすら無くなってしもうた。

そもそもこの世界の治安とかルールがガバガバ過ぎるんですよ。神様の権限も微妙だし、強いファミリアがやりたい放題出来るカオスな世界。警察や自警団みたいのはいないのかよって思ってしまう。国の定義もよくわからん。騎士団とかいないのかな?
(敵の騎士団は出てきました冒険者の方が強いんですね^_^;)

こんなの一般人は普通に生活出来ないですよ。ある意味マフィアに支配されてるメキシコ並の治安です。
気まぐれな神様と子供達(ファミリアメンバー)ってのを表現したいなら他の小さなファミリアの神様も人間に対しては絶対的にしなくちゃバランスが取れないと思います。

ヘスティアの思考もよくわからんのですよね。神的な母性があまり見えずベル君、ベル君って。
鞍替えしたとは言えリリやヴェルフも愛して上げてよって思ってしまいます。ただのギルドメンバー感覚なのかな?

大きくわけて3つのエピソードで、ダンまちの特徴である神様と人との関わり、神様の特異性や寿命が違うゆえのジレンマとかを描いていると思うのですが、終始隙があるというか子供っぽい甘さが見える演出でイマイチでした。
これだけ豪華なキャストと劇場版もやってる期待のシリーズだったのにもう少し上手にやって欲しかったです。

投稿 : 2019/09/28
閲覧 : 370
サンキュー:

27

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIIのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIIのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

haigaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ