「血界戦線(TVアニメ動画)」

総合得点
75.2
感想・評価
1196
棚に入れた
6990
ランキング
818
★★★★☆ 3.8 (1196)
物語
3.5
作画
3.9
声優
3.8
音楽
4.0
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

アニメ化によって新たな良さを得た作品

アメコミ意識した作風にキャラは戦闘中にで必殺技を叫ぶ(文字が映像に映し出されるくらい強調されている)。
まあこれに関してはどちらも中途半端過ぎてミスマッチだと思うがそこ批判したら原作(10巻まで読んである)も同様だしこの作品のコンセプトであるためまあ良い。
ただ、アニメ版に関してはその他の点も結構中途半端だと思う。
尺的にはしょうがないがキャラの掘り下げが全然出来ておらず表面的にカッコいいキャラくらいにしか感じないだろう。
原作ではもっと掘り下げているため魅力を感じるキャラも多いはず。
また、新キャラは概ね良いと思うのだがお話自体が大して面白くなくダラダラし過ぎ。
まあでも今は原作通りに放送する作品が増えている中こういった挑戦的なオリジナル要素を入れるのは良いと思う。
また、これは他のアニメでも嫌だと思う時があるのだが最終回の前にギャグ回を挟むのはあまり好きでない。
どうしても話が強引になってしまうため。
ただ、ここまでは批判的な文章になってしまったがもちろん結構人気な作品のため良い所もある。
まず、声優だが物凄く配役が良い。
最近流行りのろくに実力のないアイドル寄りの若手声優を乱用するのではなくキャリアのある実力派声優ばかりで役を固めてある。
最近のアニメでは珍しいと思う。
また映像のクオリティーも全体的に高く流石はボンズといったところか。
静止画の書き込みもしっかりしていてアクションシーンの迫力もある。
キャラの絵も原作を超えている。
音楽に関しては劇中BGMは結構流していたと思うがそこまで印象に残っていないため優れていないだろう。
OPのBUMPの曲は微妙。
まあ当たり外れのあるグループだからしょうがない。
EDのシュガーソングとビターステップはやはり人気なだけあって良いと思う。
ただ、曲だけが良いのではなく毎話終了時の導入やED映像が非常に優れているためそれらのおかげでもあると思う。
色々と中途半端な作品(原作含め)だと思うが豪華過ぎる声優陣に高クオリティーの映像、EDの人気ぶりがあったりもするためアニメ化して良かった作品であることは間違いない。

投稿 : 2019/09/10
閲覧 : 192

血界戦線のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
血界戦線のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ