「HELLO WORLD(アニメ映画)」

総合得点
72.5
感想・評価
219
棚に入れた
1009
ランキング
1110
★★★★☆ 3.7 (219)
物語
3.7
作画
3.9
声優
3.3
音楽
3.7
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ギバチサナ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

2部作だったらと思わずにはいられない

大きく2部構成となっていて、おまけの映像で大どんでん返し、みたいな作りだったが、物語に対する映画の物理的時間が足りない。

主人公特攻を装備しているため主人公の人となりが厚く語られる必要はないが、ヒロインや関わる友人たちの描写、もうひとりの主人公の背景が圧倒的に後輩不足している。

不足しているな、ここはもう少し語りたいな、でも尺的に削るしかないな、という思惑がどうしても見えてしまって非常にもったいない。
見切り発車で作った作品ではないと思うが、着手される前に、この物語の壮大さを過小評価しすぎてしまったのだろうと感じた。

そして3Dについても、この作品に果たしてマッチしているのだろうかと疑問。派手なアクションや、細かい場面転換に向いているのはやはり2Dだし、キャラクターの微細な仕草など映像がゆっくり流れる場面こそこの作品に限っては3Dが映えるような気がする。

終わりに近づくにつれてどんどん想定していた描写が削られ、駆け足となり、なんとか作品としては仕上げたがスタッフ的にはもっとやりたいことがあったのだろうなと、思ってしまう。

それでもまぁつまらなくはない。見る価値はある。
ただ、せめて2部作、1クール放映なら、更に素晴らしい作品だったろうなと想像できるものでした。

投稿 : 2019/09/21
閲覧 : 196
サンキュー:

4

HELLO WORLDのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
HELLO WORLDのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ギバチサナが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ