「鬼滅の刃(TVアニメ動画)」

総合得点
94.4
感想・評価
1652
棚に入れた
6873
ランキング
5
★★★★☆ 3.9 (1652)
物語
3.7
作画
4.2
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

koaki さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

愛と虚しさと哀しさと・・・曼殊沙華のように・・・

人食い鬼と人間の戦いならば、ありがちなんだけど
そこに鬼にされた妹を人間に戻すという目的を与え
妹は人を喰らいたいのを精神力で抑え込み兄をも守る。
この兄妹の絆が美しい!

更に、人を喰らう鬼にさえ、忘れていた想いを振り返らせる。
これが本当に切なくてウルっとするんですよね。

19話がスゴイというレビューを読んでいたので
期待大で見ましたが、確かにスゴかったぁ。
で、最後、やはりウルっとしました。

実は、好きなのは21話。
炭治郎が冨岡 義勇に言ったセリフなんです。
殺して終わりじゃないという、炭治郎の姿勢と
優しさがにじみ出てます。

そしてEDに入る時の最初の絵が曼殊沙華なのがお気に入り。
彼岸花・死人花・地獄花・剃刀花・・・色んな別名があるけれど
赤い花で一番好きなのが曼殊沙華

線香花火のように、儚く可憐で美しいけれど、
その実態は火であり、燃えている。
花言葉も、情熱/あきらめ/悲しい思い出/思うはあなた一人

あきらめも、諦めではなく、仏教では、真実とか悟り。
残された人の心を癒すという優しい言葉でもある。
そして全ての部分に毒がある(特に球根)。
色んな意味で、この物語に相応しい花だと思ってます。

久しぶりに面白かったです。
早く続きが見たいぃ~

投稿 : 2019/09/25
閲覧 : 247
サンキュー:

17

鬼滅の刃のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
鬼滅の刃のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

koakiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ