「二ノ国(アニメ映画)」

総合得点
60.5
感想・評価
79
棚に入れた
195
ランキング
5700
★★★★☆ 3.1 (79)
物語
2.6
作画
3.6
声優
2.7
音楽
3.8
キャラ
2.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

E=mc² さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 3.5 作画 : 1.0 声優 : 1.5 音楽 : 5.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

SA☆KU☆GA

上映前は割りかし期待度高めだった作品だけに落差が残酷な作品でした…
まずは作画。なんだこれは。プロの作品とは思えないレベルの、ぬめぬめした作画を目指して途中で投げ出したような雑さ。背景が無駄に凝ってて綺麗なせいで余計に浮き彫りになる始末。
人生で初めて「映画館から出て行きたい」という衝動に駆られました。
次に声優。山寺宏一、宮野真守、梶裕貴、坂本真綾、津田健次郎らと言った豪華声優陣の中、主役3人を顔勝負の俳優たちが顔が出ない作品で終始棒読み。感動するシーンを思わず鼻で笑ってしまうという惨事が起きてしまいました。声優舐めすぎ。
ただ、ムロツヨシ氏は上手でしたぬ。
物語に関しては3.5の評価をつけたのですが、原作がゲームだからなのか、王道でしたが(王道だから?)物語に破綻はなく無難に見られたのでこういう評価になりました。ただ、場面転換が駆け足で細かい部分のテンポが悪く、シーンの波長が合ってない気はしました。特に序盤。
全体的なまとめとして、誰かが言っていましたがアニメに肥えてない人は観ても良い作品、という感覚が正しいと思います(そんな人はあにこれβにはいないかな…)
兎に角全体を通して作画がやばく、序盤は割と全部の要素がやばいです。悪い意味で。アニメ好きなら一度も見ないでおいた方が良い作品かと思います。

投稿 : 2019/09/27
閲覧 : 206
サンキュー:

2

二ノ国のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
二ノ国のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

E=mc²が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ