「ダンベル何キロ持てる?(TVアニメ動画)」

総合得点
82.8
感想・評価
739
棚に入れた
3205
ランキング
346
★★★★☆ 3.8 (739)
物語
3.5
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ムッツリーニ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

バカだけど勉強になる

小学館提供のマンガワンというアプリで連載中の、タイトルよりも先に原作のサンドロビッチ・ヤバ子とかいういかにも狂った感じのペンネームが目を引く筋トレ漫画が原作。

以下公式HPのイントロダクションからのあらすじ
「ひびき……お前、また太った?」
食べることが大好きな女子高生・紗倉 ひびきの心に突き刺さった友人の非情な一言。
夏休みまでに絶対に痩せてみせるとダイエットを決意したひびきだったが、
一人ではまともに運動も続けられない体たらく。
こうなったらとひびきが足を運んだ先はトレーニングジムだった!
あらすじはここまで

めちゃくちゃ耳に残るOPの歌詞の通り、モテモテボディを手に入れるためにダイエットに勤しむ女子高生のお話。
ストーリー自体は凄くバカバカしくて、ギャグに振り切れていますがそこまで面白いわけではないです。
特に事実上の専属トレーナーである肉のお兄さんこと街御さんの個性が強烈過ぎて、それに負けないためなのか強烈な個性を発揮する男共が登場する辺りからネタ切れ感というか一発芸的なマンネリ感が漂い始めるのは非常にいただけないですね。
なんでも無理くり筋肉に絡めるのもなんだかなぁという感じ。
まぁそういう趣旨の話だから許容範囲ではありますが、こういう意味不明なギャグを笑えなくなってきたのはなんでだろう?

ただ、メインであるトレーニングについては、腕立て腹筋スクワットしか知らない身としては勉強になります。
ダイエットには適切な食事と適切な運動をとはよく聞きますが、筋肉痛を言い訳に続かないことが多い(おまけに膝が悪いのでマラソンもちょっと)ので、これを期に頑張ってみようかなと思える程には良い講座かなと。
むしろトレーニングとOPED以外いらないまであるのでは・・・

投稿 : 2019/09/29
閲覧 : 177
サンキュー:

6

ダンベル何キロ持てる?のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ダンベル何キロ持てる?のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ムッツリーニが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ