「魔法少女まどか☆マギカ(TVアニメ動画)」

総合得点
90.9
感想・評価
10568
棚に入れた
37373
ランキング
44
ネタバレ

岬ヶ丘 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

期待を裏切らない名作

 有名すぎるアニメで逆に手が出ていなかったが、ようやく視聴。実は一度視聴を断念していたのだが、最後まで完走できた。ダークで重い展開が続き、なかなか楽しいと言えない部分もあった。しかし魔法少女ものの定番設定を逆手に取った、面白い切り口の作品だ。

 期待値も高かったが、それを裏切らない内容だったように思う。まどか役の悠木碧さん、この頃からすでに卓越した演技力があり、さすがという感じ。他の声優さんのお芝居もよかった。

 ほむらの過去が明らかになってから作品の見方が180度変わるし、ラストの展開のもっていき方もよかった。劇場版ではこれ以上何をどう描くのかが、疑問でもあり楽しみでもある。まずは総集編で復習。

視聴日 2019/9/30
 

投稿 : 2020/09/23
閲覧 : 186
サンキュー:

5

魔法少女まどか☆マギカのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔法少女まどか☆マギカのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

岬ヶ丘が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ