「鬼滅の刃(TVアニメ動画)」

総合得点
94.4
感想・評価
1652
棚に入れた
6873
ランキング
5
★★★★☆ 3.9 (1652)
物語
3.7
作画
4.2
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

アキラー さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

2回目視聴 少年マンガの王道

たまたま息子も自分も平日休みで家にいたので
息子の学校で人気の本作品を最初から見た。

オープニングは、紅白歌合戦でも披露されるし、
スマホゲームのモンストとコラボしたら、ランキングトップに返り咲くという影響力のある作品。

ワンピースやナルトが掲載される少年ジャンプの
作品らしく、仲間との友情、そして強くなっていく主人公。

もちろんスピード感のあるアクションや、魅力的で
ユニークなキャラクタ達との絡みも面白い。ついマネしたくなる必殺技の掛け声も、ハマってしまう。

他と異なると言えば、敵となる鬼を滅っすること。
少年誌なら敵ですら仲良くなるのだが、
相手が鬼なので、確実に倒してしまう。
だが、その瞬間、鬼となった想い、悔やみが、
描かれる事で救われている。

そうなるのは鬼とは正反対の、主人公の優しさゆえ。
この設定が上手く物語を進めているようだ。

だから、やさしい兄は、かわいい妹の為なら
何だってできるのだ。
........そう、妹はかわいいのだ!ん、これが正義だな。

投稿 : 2020/02/22
閲覧 : 242
サンキュー:

5

鬼滅の刃のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
鬼滅の刃のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

アキラーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ