「Fairy gone フェアリーゴーン 第2クール(TVアニメ動画)」

総合得点
64.9
感想・評価
124
棚に入れた
476
ランキング
3502
★★★★☆ 3.3 (124)
物語
3.0
作画
3.5
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

kooodain さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

童話を利用した戦争と妖精、2人の紡ぐ物語。

=============↓視聴前↓=============
1期を見ていなければ何の面白みも訳も分からないシナリオのしっかりした作品です。
恐らくオリジナルだったと思います。
ただ童謡や伝承を元に描かれているのでその方面に相当詳しければ先が読めるかも?

第一話で1期の素晴らしいEDのインストアレンジを持ってくるなんて憎い演出を!!
あの曲最高に良いんですよねぇ…それを使うなんて反則ですわ。

1期では全然紐解かれなかった妖精や主人公やスーナの謎が描かれる事を祈ります。
ただの政治戦争アニメとして1クール消費されたら評価だだ下がりですわ…。

あとOPEDは共に1期が素晴らしすぎて比較にもなりませんでした。
どっちも買ったし…今回のは微塵も買いたいとは思えませんでした。
ちなみにアーティストは同じみたいです。

何はともあれ望むのは様々な謎の解明です。
それが多ければ多いほど面白いクールになるでしょう。
=============↓視聴後↓=============
一期が面白いと感じたなら見るべき作品でしょう。
新たに1期から2クール見るというには少々重苦しい作品です。

久方ぶりに思える超絶真面目アニメでした。
妖精や戦争、権力闘争など妖精以外は実際にありそうな話でした。

色々な謎は解明されました。
しかし一番の主人公の精霊の謎は謎のままでした……。
というか…親友戦わなくても主人公の精霊だけでなんとかなったのでは?ww
上位精霊とかそんな感じの設定でもあるんですかね。
主人公の精霊の謎がわからなかったのが私個人としてはモヤモヤです。

それ以外の点は1期を見た方の満足するような出来だったと思います。

▼物語の評価
主人公の妖精の謎だけが解明されなかったのが不満です。
最も知りたいことは謎のままでした。
ただしその他の謎等は全て消化されたと思います。
物語自体ですが1期を見て楽しかったなら問題ないです。
ただしこれから1期から見るには結構しっかりした作品ですので…オススメはしません。
▼作画の評価
二期目にしては作画に力が入っていました。
一期以上に安定と綺麗さ?に磨きがかかっています。
暗い世界暗い画面なのにキャラの目や存在感、演出等強化されていました。
▼声優の評価
2期目という事により演技に磨きがかかっていました。
演技がキャラになったという感じです。
元々不足もなかったですがより洗練された感じがしました。
▼音楽の評価
特筆すること無し。
▼キャラの評価
特に一期と出場者も変わりなし。
より主人公がいいキャラに成長していきました。
その位しかキャラの変化は無かったです。
ただ局長が格好良かったですww

投稿 : 2019/12/27
閲覧 : 210
サンキュー:

8

Fairy gone フェアリーゴーン 第2クールのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Fairy gone フェアリーゴーン 第2クールのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

kooodainが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ