「ありふれた職業で世界最強(TVアニメ動画)」

総合得点
75.0
感想・評価
663
棚に入れた
2952
ランキング
830
★★★★☆ 3.2 (663)
物語
3.0
作画
3.2
声優
3.3
音楽
3.2
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

kooodain さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 4.0 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

どちらかと言うと成り上がり系最強物(映像補完後原作推奨)

主人公最強物が好きな人にとっては楽しい作品になると思います。
ただそうでない人にとってはただの良くあるハーレム物に過ぎないでしょう。
全体的に評価が低いのもその為かと思います。
とは言っても減点方式でやっていったら2程度になると自分でも踏んでいます。
総評として少々酷い点が普通より多かったように思えます。
ですので本当に主人公最強物が大好きな人以外には全くおすすめ出来ません。
そして主人公最強物が好きな人にも原作(なろう小説)をお勧めします……。
アニメで声と見た目だけ補完すればもう用済みです………悲しい事に。。。
大失敗ではないかもしれませんがアニメ化失敗の一つかもしれません。
それ程に原作との面白さの比がとんでもなく離れています。(既にアニメ化された部分も)
評価は低いですが原作の面白さは素晴らしいのです!!
厨ニと主人公最強の夢が詰まったような作品です(¯□¯ )ハヒ

最終回にも関わらず戦闘シーンがお粗末でした…。
主人公最強物で重要な部分なのにです。
ただ一つ言うと…原作の通りの動きをさせるととんでもなく金がかかりますw
原作で何話も先も読んでいますが最早アニメーションで出来るのか……。

EDは個人的に好みでした。
イントロからの静かなAメロ。
Bメロで一気に激しくと思いきや伴奏のみ音が増えメロディーや歌は穏やか。
そしてサビで完全に歌と伴奏の方向性が合致。
今時珍しい少しだけ凝った構成の楽曲でした。

何はともあれここ最近酷い主人公最強物が続いたような気がしました。
その中ではマシな方なんじゃなかったかと私は思っています。

原作は主人公最強物と作者の厨ニ具合を存分に発揮させたとんでも作品。
話が進むにつれて面白さとヤバさと爽快さと強さが跳ね上がりますww
ですので本当に映像でキャラの声と見た目を保管したら原作をお勧めします。

▼物語の評価
少々駆け足すぎてついて行けない感も有りました。
特に各々のスキルの詳細やいつ獲得したのか等が完全に省かれています。
そこら辺原作は閑話の様にステータスやスキル公開されているので素晴らしい。
そして戦闘時の謎の動きとか謎の魔法?とかもちゃんと解説付きなので素ry
主人公最強物としては面白い方であると思っています。
ただそれが好きじゃない人にとっては取るに足らないただのハーレム物です。
▼作画の評価
戦闘シーンが結構お粗末でした。
主人公最強物の肝であるシーンなのにです。
特に最終回にはがっかりです。アニメ最後の見せ場なのに……。
個人的には映像でキャラの見た目を補完出来たのでそれで良しとしてますw
評価は別に上がりませんが。
▼声優の評価
概ね演技も配役も良かったんじゃないでしょうか?
主人公が少し違和感あるような気が観終わってからもしますが……
演技力というよりこれは配役のほうじゃないかなと思います。
他のキャラがキャラに合った声なのに主人公だけ異なる感じ。
配役ミスですね……多分。
▼音楽の評価
EDが好みでした。どういい曲だったかは上述を。
BGMもその他も取るに足らない感じでした。
演出も特に優れたものは有りません。
▼キャラの評価
ハーレム物の多分にもれず多彩です。
ただし主人公サイドと勇者サイドに分かれていますが。
主人公に付いていく組は最終回の人員と今の所原作では変わっていません。
まだ私の読んでいるのは1/2程度ですが…どんどん増える事も無いでしょう。
原作を読むにあたってキャラの見た目の補完が出来て満足です。
評価は別に上がりませんが。。。

投稿 : 2019/10/09
閲覧 : 163
サンキュー:

10

ありふれた職業で世界最強のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ありふれた職業で世界最強のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

kooodainが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ