「アサシンズプライド(TVアニメ動画)」

総合得点
66.1
感想・評価
270
棚に入れた
1155
ランキング
2939
★★★★☆ 3.1 (270)
物語
2.9
作画
3.0
声優
3.3
音楽
3.3
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

不良中年 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

以外に面白そうで良かった。

イマイチこの世界感が分からないのだけれど、要するに本来ならマナ(魔法の力)を持っているはずの少女がいつまでたっても覚醒しないので、教育係件お目付け役として赴任した暗殺者が少女の境遇にほだされコッソリと肩入れする話。

少し苦手なジャンルだけど、1話目で話に引き込まれ次回の話が気になったので暫く継続します。

キャラデザは結構ラフなデザインだけれど、主人公の女の子は可愛いのでOK。

少し気になったのが、彼女が街でカボチャの怪人たちに襲われた時に、髪の毛を切られようとして、許しを乞うていたのはダメじゃないかな。

彼女はマナが発現できない状況下でも己のポテンシャルを信じて、夢を叶えるために1人で戦っていたのだから、この状況下でも泣き言を言わずに抗って欲しかった。

それと、暗殺者が彼女を追って街を駆けているときに、走る姿勢がこの手のアニメに多い腕を後ろにまっすぐ伸ばして走っているのだが、これ何時から流行り出したのか。

SAOでもキリトとかがこの姿勢で駆けていたが、常識的に腕を後ろに固定したらまともに走れないでしょ。
昔から気になってたんだよね。

運動音痴の引き籠りアニメオタクが厨二病こじらせてやりそうなポーズなんでいい加減こういうのやめませんか。

イイ感じで話を追ってたのにあのポーズを見た瞬間に幼稚なアニメを見せられている気分になります。

それはさておき、今回も切るアニメが多い中で興味が持てる作品で良かったです。

彼女は無事にマナを発現できるのか、それとも別の力でのし上がるのか?

投稿 : 2019/10/11
閲覧 : 209
サンキュー:

3

アサシンズプライドのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アサシンズプライドのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

不良中年が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ