「キャロル&チューズデイ(TVアニメ動画)」

総合得点
75.5
感想・評価
395
棚に入れた
1286
ランキング
784
★★★★☆ 3.7 (395)
物語
3.4
作画
3.8
声優
3.7
音楽
4.0
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

yuugetu さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 2.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 2.0 状態:観終わった

あまり楽しめませんでした※酷評注意※

2019年春アニメ。オリジナルです。

歌はとても良かったです。
声優さんもとても良かった。洋画吹替の世界でしたね。
作画もとても良かった。
キャラクターの感情を大切にした芝居付けをしていて、単純に綺麗で安定しているだけではなかったのが好印象でした。


あとは好きじゃなかった所の羅列になっちゃうので好きな人は読まないでください…

【キャラクター】
主人公2人の魅力と活躍をもう少し見たかったです。
{netabare}
チューズデイはスタッフに愛されてたんだと思いますが、色々イベントを貰った割には本人は状況に流される場合が多くて、目指す目標も曖昧で最後まで印象には残りませんでした。

キャロルは好きなんだけどチューズデイの王子様的な役回りが多く、父親の件もアメルの件も2話くらいでさらっと終わってしまい消化不良。最後の大家さんとの会話が好きだったんで、キャロルの人間関係はがっつりやって欲しかった。正直残念でした。

アンジェラはとても好きで、ぐっとくる物語が多かったです。
でも最後にいきなりデザイナーズチャイルドの話が出て来て、あれ?伏線あったっけ…?となってしまいました。後付けが一概に嫌いなわけではないんだけど、あまりにいきなりで納得いかなかったです。最低限匂わせておいてくれれば良かったんですけど。{/netabare}


【要素の弱さと中途半端さ】
{netabare}
・バディものとしては消化不良
キャロルとチューズデイの絆についてはもっとやって欲しかったです。
シベールが登場した時には、仲を裂かれて一度は違う相手と組むけど、やっぱり二人じゃないとダメだ!みたいな展開になるのかな?って期待したんだけど…。

・音楽の描き方が…
挿入歌そのものは良かったけど、キャロチューの音楽性への追及とか目標がはっきり描かれないのが残念。ふたりとも緩い態度を取ることが多く、マネージャーのガスはさらに行き当たりばったりだなあ、と…。
2人が人の心を動かしたという展開にしたいのはわかるんですが、カリスマ歌手がゲストで登場し、あなたたちは凄い、感動した、と言って終わる話は一回あれば十分な気が…。
オーソドックスにアンジェラは専門家からの評価が高く、キャロチューは一般のファンから支持されている、みたいな描き方で良かった気がします。SNSで人気が出たはずなのに、ソロライブがほとんど無かったのも凄くもったいない。

・政治劇と奇跡の7分間の食い合わせの悪さ
政治は論理的な分野だと思うので、歌という感性に訴えるものではどうにもならないのでは?
歌で世論を動かす展開なら、もっとしっかり市民の反応を入れてくれないとわからないです。アーティストだけが盛り上がってるような感じがちょっと苦手。
歌でヴァレリーが改心する展開だったら私は納得できなかったと思うので、スペンサーの行動が母親の心を動かしたのは良かったです。でもそうすると、奇跡の7分間って何だったんだろう?って思うし、実際そうなってしまったと思います。

・ラストの曲「Mother」と人のルーツ
こういう展開にするなら、キャロルが移民であること、チューズデイの母親との確執、アンジェラがデザイナーズチャイルドであることを最初からがっつりやれば良かったのに。{/netabare}

何をテーマにするにしても、何を重視するか考えて作っていればもっと良い作品になったのではないかと思います。(2019.10.13)

投稿 : 2019/10/13
閲覧 : 601
サンキュー:

32

キャロル&チューズデイのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
キャロル&チューズデイのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

yuugetuが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ