「私、能力は平均値でって言ったよね!(TVアニメ動画)」

総合得点
70.5
感想・評価
439
棚に入れた
1691
ランキング
1498
★★★★☆ 3.3 (439)
物語
3.1
作画
3.3
声優
3.4
音楽
3.4
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

をれ、 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

[テキトーな感想]異世界転生少女の、中高年向けパロディを挟んだ、オトモダチ作り(全話視ました)。

原作未読で視聴前情報は特に集めてはいません。

異世界転生したヒロインのマイルが平均とはいっても全種族平均なので、人類をはるかに凌駕する能力を、小出しに発揮しながら、トモダチを作っていく物語に感じました。なお、始終50代前後の年代しか知らないであろうパロディネタ、しかも当時の人はたぶんうろ覚えだろう、正確ではなくてもダイジョウブ、ミタイナそんな雰囲気で、頻繁に登場します(ワタシはよくわからないですw)。
 お話は、転生前にはトモダチをうまく作れなかったけど、転生後は上手く作れて、願いが叶ったねだと思います。うまく作れなかった理由を、当初は能力が人並以上のせいにしていましたが、とうとう最後には自分の性格のせいだと気付いたようで、ヨカッタヨカッタでした。でも、気のせいかw、尺のほとんどをお話よりもパロディに使っている感さえする、ので、お話しよりもそこを楽しむ人向け、って年代的にずいぶん高いなぁぁとは思いますw。
 本作を勧める相手は、中高年がヨイのでしょうかw。
 



----以下4話目ぐらいまでの時点での感想----
この文章のその時点での題「平均にどんな意味があるのだろう..」

 このお話もご多分に漏れず異世界転生系です。タイトルの平均の意味が気になって仕方がなかったのが視聴動機の大部分を占めます。
 前の世界ではちょっと人より優れていたためボッチになり寂しい思いをしたので、次の世界では平均程度の能力で、友人が簡単にできてたらいいなという思いが、平均を希望した理由に込められていました。
しかし、平均の能力とは言ってもやはりチート級です。それは種族内の平均ではなく全種族を含めた平均だからです。同じ種族の他の人間と比較したら桁外れです。

 それから、特筆すべきは、旧いアニメなどの作品をパロっている描写が多いので、視聴ターゲットは一体どのくらいなんだろうと笑ってしまいますw。
例えば、4話で「腕が飛び出す ババンバン、脚が飛び出す ババンバン、磁石の威力だ」〇〇ジーグの主題歌ネタをやっていました。私は鋼鉄〇〇〇を視聴した記憶はないですが、有名なのでこの歌はおふざけネタとして聞いたことはあります。まあ、作る側のお遊びだとしても、その時代感を共有できる視聴者がいる事も前提になって制作しているのではと思いますが、よく分からないですw。

 全体的なトーンとしてきらら系に似ています。女子キャラが活躍するからそう思うのかもしれませんが、癒しよりも笑いの方をより多く取りに行っているような気がします。まあ笑いによる癒しでもありますが。

なお私は学生時分せめて平均点が取りたかったですw。

投稿 : 2019/12/28
閲覧 : 211
サンキュー:

18

私、能力は平均値でって言ったよね!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
私、能力は平均値でって言ったよね!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

をれ、が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ